アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今原付免許を取得に学科試験に行ってますが問題集(アプリ含む)の時は順調ですがいざ学科試験会場に行って試験を受けるとプレッシャーになるのか結果は不合格になります。
私は一体どうすれば合格出来るのかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

試験場の近辺を見回したら、技能講習 とかの看板はありませんか?



あれば、立ち寄ってみて下さい。

受験のヒントがあります。
少しお金はいりますが・・・

Google マップで近辺映像入手されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日受講日なので試してみます。

お礼日時:2020/07/01 13:32

間違えたところのみを徹底チェック



間違い部分だけなら、絞れるから覚えやすくなるよ

私は、事前テストで50満点中47点くらいだったので、のんきに受験したら1点足らずの
44点だった
かなりショックだったが、翌日再受験
その時に、間違えたと思われる問題と、やや疑問の3問の9問をがっちり暗記
前日の問題とは違う出題になるはずなので、それは捨てることにした

で、結果は49点だったよ

頑張ってね

バイクに乗って50年!(大型2輪だよ) 
じじいライダーより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが私は著しくプレッシャーに弱く問題文を読んでいてついひっかけにはまります。
ひっかけ問題文の克服法があるといいのですが。

お礼日時:2020/07/01 00:51

私も10代の頃、、、なんと3度目でやっと合格になりました。

(笑)
車の問題もそうですが、なんかややこしいですよね、、、。
何かで見たのですが、実験で、試験や緊張することを行う前に、ちょっとした運動を取り入れた方のグループのほうが合格率が高かったとか、、、
なので、散歩でもいいし、数分の運動を取り入れてみるとか?!
信じるか信じないかはあなた次第!な回答失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。翌日に試験会場に着くまえに軽い運動、散歩をしてトライしてみようと思います

お礼日時:2020/07/01 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!