プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳ですが、定期的に遊ぶ友人がいません。
友人いないのは問題アリですか?

A 回答 (14件中1~10件)

友人が欲しい人からしたらつらいけど気にしない人なら問題ナシ!

    • good
    • 0

32歳となると 周りも子育て世代で なりふり構わずというか


公園デビューとかで(ママさん同士の)あたらしいつながりができるので
(独身?)のあなたとは話が合わないでしょう。

気にすることはありません。
    • good
    • 0

全く問題なし。


小生は、その年頃にはそんな暇は全くなかったネ。
    • good
    • 0

私は今住んでいる所に6年前に引越して来たけど


未だに友達は出来ませんが、何も不自由は有りませんが、休日にはたまに友達が居たら、違った意味でストレス発散出来るのではと思う事があります、でも友達付き合いでストレスが溜まる事もあるので現状で良いと思っています
周りの人がどう思ってもあなたが良かったらそれで良いと私は思います
    • good
    • 0

友人など必要ないですね。

小学生のときから特定の友人などあえてつくらないようにしています。
会社でもプライベートは完全に切り離して、会社をでたら職場の人間は他人です。一切付き合いません。
    • good
    • 0

友人がいないことよりも


そういう考えの方に問題あり
    • good
    • 2

私もそんなもんですが一人も友達いないので大丈夫。

友達がいたらいたでトラブル出ると付き合い面倒。一人が一番いいと思うよ。
    • good
    • 0

その年齢だと、家庭を持っている人が多いのではないでしょうか。


しかも小さい子供がいたりして。

そうなってくると家庭中心の生活に移るので、友達とは年に数回とかのレベルで飲み会をする程度になってきます。
それを定期的と定義するかどうなのかという事もありますが。

会社、プライベート共に普通に生活できていれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

友達いないって事は他人に使う時間がないって事


自由でいいと思います
    • good
    • 0

定期的に遊ぶ友人が何人かいると、何かにつけて誘い出されたり、付き合わされたり、冠婚葬祭に行くはめになります。

それでお金も時間も使うし、気遣いもするし、相手の都合に振り回されるし....で、いいことは何もありません。自分一人で好きなことを好きなときに好きなだけ出来るのがいちばん楽です。

人生を70年以上やった経験からすると、そんな友人は少ないほうがよろしい。友人がいないと遊べないのは、まだ大人として自立できていないのではないか、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!