プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心当たりがないけど、同僚に避けられています。
理由を聞いた方がいいですか?

A 回答 (5件)

気になるのであれば、理由を聞いた方がいいと思いますし、もしかしたら、その方の気分が調子良くないのかもしれないですし、難しいですよね…

なるぽんさんが直したい、気を付けたいと思うのであれば勇気をだして聞いてみれば良いと思いますよ^^*
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
向こうから何事もなかったかのように話しかけてくれました(^^;理由は聞けませんでした。
なんだったんだという感じですが、これからは自分の言動に気をつけます!

心当たりないならほっとけば?(相手の気分かもしれないし、)仕事に差し支えるなら聞いた方が良いかもしれませんね。

(貴方が気づかないうちに何かしてしまったのかもしれないし、)もうしばらく様子みてこちら側から積極的に話しかけてみたらどうですかね?
    • 0
この回答へのお礼

理由も聞けずにいると、向こうから何事もなかったかのように話しかけてくれました(><)
今後自分の言動に気をつけます!

このまま聞かないでいると、きっと何か別なところであなたに弊害が及ぶかも知れませんね。

つまらないことで差別を受けたり、その同僚からの話で、あなたを避け始める人も現われるかもしれませんから、
聞いた方がいいと思いますね。
そして何かで誤解があったのならば、それについても話し合った方がいいでしょう。
あなたが気付いてないことで、その同僚を傷付けていたとすれば、分からなかったこととは言え、謝罪すべきでしょうね。

ただ、その理由を聞いて、あなたが不快な思いをするかもしれないということも頭の片隅に置いておいたほうがいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

数日後何事もなかったかのように話しかけてくれました。
結局聞けずじまいでした泣

避けられているのであれば、心当たりはないけど何かあったはず。

気になりますよね。
上手く聞かないと関係が悪くなるから、頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

数日後何事もなかったかのように話しかけてくれました!なんだったのやら。。理由は聞けませんでした。。

飴持っていって 食べませんかと声をかけるだけにします。

私に対して最近ご挨拶がないけど 無礼じゃない

ロッカーで笑いながら 相手を責めていた人を見たことがあります
本人は冗談でも聞いていたこっちは鳥肌が立ちました
    • 0
この回答へのお礼

数日後何事もなかったかのように話しかけてくれました。訳がわからないのですが、理由は聞けませんでした。。。