アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物する時って何を見たらいいんですか?
パッケージに騙すような事書いてあったりするって聞くので、教えて欲しいです。なんかうまく言うの下手ですみません。

A 回答 (6件)

成分や原材料を見るのが一番です。


そのためには、何がどのような役割をもって使われているのかを勉強する必要があります。
    • good
    • 0

物にもよりますが例えば食べ物なら生産地・工業製品は保証書・生き物は鮮度ですかね?

    • good
    • 0

値段と成分(素材)表を見ます。


法律に則って正しく表示しなければならないので、
騙すような事書いてあったりしたら、消費者センター等に報告すればよいです。
    • good
    • 0

食品でしたら消費期限ですね


安い物は産地を見ても無駄
国内産を食べたければそれなりのお金を出しましょう
今日の雑誌にも載ってましたが、コロナの関係で中国人がやってる会社の製品はとんでもなく危ない物が結構あるらしい
    • good
    • 0

商品名、メーカー名、値段、機能、性能

    • good
    • 0

「書いてあることだけ」を見る。

書いていないことを想像で補わない。

たとえば「レモン○個分のビタミンC」というと「ビタミンCがたっぷりなんだな」と思ってしまいがちだけど、実はレモンに含まれるビタミンCはそれほど多くないとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!