アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの……。
普段、
ココだけは譲れない‼️
または、
コレだけは拘りたい‼️
と思っているものが有るとしたら、それは何ですか?


因みに私は、毎日食べるお家ご飯にだけは拘りが……。

料理作りが趣味&娯楽というのもあるのですが、我が家は一日二食で、ブランチと夕食のみ。
夕食は週5で軽く晩酌を。

毎回の食事の味付けや盛り付け等、如何に食欲をそそる物を作るか……に、燃えています。
ボケ防止のリハビリも兼ねています。(^^)

お家ご飯だからこそ、毎日食べるモノだからこそ、見た目も味もヘタな店には負けないくらい美味しく!!
が私の拘りです。

「あなたの拘りや譲れないものを教えてくださ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 我が家の漬物は、こんな感じのものばかり。
    夫はキュウリ嫌い。
    私はキュウリ好き。
    人参のぬか漬けは二人とも苦手。(・・;)
    二人とも好きなものしか食べないから、代わり映えしないです。(・・;)(^^;)

    「あなたの拘りや譲れないものを教えてくださ」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 07:54

A 回答 (8件)

ココだけは譲れない


 風呂

これだけは決して譲れない。
子供頃毎日から銭湯に通ってた。
通勤の車には常にお風呂用具をいれて銭湯に通ってました
残業で銭湯が終わったら24hのシャワールームに行きまいした。

とにかく風呂は譲れません。

いま自前で風呂に入れますが、銭湯もときどき行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供の頃から、ずっと家風呂よりも銭湯の方が好きでした。
亡きお祖母ちゃんと一日置きに銭湯に通うのが楽しみだったなぁ。

あの、何とも言えない富士山の風景画。
カラ〜ン♬コロ〜ン♬と、少しエコーが掛かったような木の風呂オケが何かと触れ合うような音など、銭湯に近づくと微かにそんな気配が聴こえて来て、もうはやる気持ちでワクワクドキドキ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

風呂上りのコーヒー牛乳やフルーツ牛乳も楽しみの一つ。

嗚呼、懐かしいなぁ。銭湯風景……。
いつもイメージに浮かぶのは、そんな昭和の銭湯です。

もう何十年も行ってないな。


こちら(信州)に引っ越して来てからは、近くに入浴のみでも可能な温泉がたくさんあるので、日帰り温泉は時々未だに行きますよ。(o^^o)

所で、今でも銭湯って富士山の絵、有るのかなぁ。

お礼日時:2020/07/06 07:11

銘柄は特にこだわらないのですが、コーヒーはドリップしたものを飲みます。


インスタントは味気ないし、缶コーヒーやペットボトルのは薬臭くて飲めません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikasaさん、お早うございます。

私も缶コーヒーは、何かで頂いて飲むことはあるけれど、自分から買ったことは一度か二度くらいしかないですね^^;

インスタントはお菓子作り用と、深夜、咄嗟に飲みたくなった時の専門です。(^^)

やはり、コーヒーは美味しく、香らなきゃですよね。

そう言えば、このところ、ドリップやサイフォンなどでコーヒーをたててる純喫店、見かけなくなりましたね。
寂しいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/06 06:43

ミナたん!


( 〃▽〃)拘りはね

喫煙ですよ~

医者に止められようが!
肩身が狭くなろうとも!

愛煙家は続けて行こうと
思ってますよ!


譲れないものは
( ̄~ ̄;)悩む~

生涯のテーマである
自分らしさ

かなかな?

どんな自分が自分らしいのか
よくは解ってないけど

月日が立てば変化してるかもしれないけど

なんとなぁ~く
大雑把な感じの
自分らしさは
譲りたくないですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

頑固てのともちと違うような~

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もかなりのベビースモーカーだったし、日本で最後の一人になったとしても吸い続けよう‼️と言う覚悟もあったくらいなので、よくぞ辞めたなあ(辞められた)と、自分を自分で褒めてあげられるものは、この位なんだけどね……。

だから、わしちんの気持ちもよくわかるわ。(o^^o)

もう6〜7年になるなあ。ピタリと吸わなくなってから。(๑・̑◡・̑๑)


>月日が立てば変化してるかもしれないけど

私なんかは食生活も、自分自身の考えや行いに対しても、何事に対しても飽きっぽいし、マンネリが嫌いなので、しょっちゅう思考経路が脱線するわ(笑)

お礼日時:2020/07/06 06:34

全然たいしたことじゃないのですが、煮物には三温糖


って決めています。なんとなくコクが出る気がするのですが、どうでしょう?
あとは…納豆は「金のつぶ、たまご醤油ダレ」(笑)
これはただ好きなだけかもです(≧∇≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっぺちゃん、お久しぶりです。╰(*´︶`*)╯♡

三温糖やキビ糖は、確かにコクや甘さの深みが違いますよね。(^^)v

三温糖などの色付き砂糖、私も使ってるけど、それぞれ少々高いので、少し思い入れのある意気込んだ料理の時しか使わないの。(笑)
キビ糖なんかもコクを出したい時に使ったりしてる。

白い砂糖は普段着。
色付き砂糖やてんさい糖は、よそいき用って感じで使い分けてます。(o^^o)

お礼日時:2020/07/05 08:13

味噌汁は1日に一回は必ず飲みたいのと


床漬けはないといけないですね。
結婚当時に夕方晩酌しようとして、床漬けは?って聞いたらないと言われ。
沢庵かキュウリのきゅうちゃん?
市販の漬物で良いからと言うとそれもなくて、せめて紅生姜か福神漬けかラッキョウでもと言うとそれさえなくて。
次の日に嫁が怒ったのか、漬物が凄い種類並び、どれでも自由に沢山どうぞと!

酒の肴に、またご飯のお供に床漬けや漬物は必要ですからね!笑
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウチも二人暮らしなので小さなぬか床ですが、ぬか漬けだけは毎日欠かさず頂いてます。(^^)

お味噌汁は、白いご飯を食べる時だけですね。
時々無性にお味噌汁が食べたくなります。

奥さんのその抗戦ぶり、好きだなぁ〜〜〜〜〜♬(^^)

お礼日時:2020/07/05 07:50

当たり前と言えば当たり前ですが、朝昼晩の3食以外に何かを食べた時は必ず歯を磨くことです。


放っておくと口の中が気持ち悪くて、磨かずにはいられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ‼️トンビさんは清潔好きなんですね(^^)

それだけ歯を大切になさっていれば、将来の入れ歯率は低そうですね。(o^^o)

因みに、夜寝る前にチーズを一切れ食べて、そのまま眠ると歯にとても良い❗️という話を以前テレビで見た記憶が……。

トンビさんはコレも嫌でしょう?(^^;;
何か歯に幕が貼ったまま眠るみたいで、チョット気持ち悪い気がしちゃいますよね?(^◇^;)

お礼日時:2020/07/04 03:32

おはようございます、ミナさん。



そんな大そうなモノ御座いませんよ。どうしても、白状しろ でしたら。

ウソをつかれるのも、つくのも 大っ嫌い なので、これだけは譲れない かな。

おいた の場合、決して 誘惑はしない、御誘いの場合は 女性に失礼なので、お
断りしない が、拘りかな。

「おっは~、ミナちゃん。おっさん の拘り、もう一つあるよ。ボクの食事は 必
 ず手づくり してます。で、ボクの拘りは 大好物が 落ちていても、決して口
 にしない だよ。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

フェル君えらい❣️❣️❣️
決して拾い食いはしないんだ(o^^o)

そうだわよね。
あんなに毎日毎日お父さんが美味しいごはん作ってくれるんだもんね。
拾い食いする必要なんかは無いものね(๑>◡<๑)

それに比べると、お父さんはあんなに美女で才女な奥様が居ながら、美女が落っこっていたら、チャッカリ拾いそうだわよ⁉️

どうする❓❓❓ (^◇^;)

お礼日時:2020/07/04 03:24

おはようございます。



私は、2年前から始めた「休肝日(お酒を飲まない日)」が、
2,3日に一度、かならず守っています。 カレンダーに赤丸で、
飲まなかった日を付けています。

のんべえでも、やれば出来るものだなと思っています。
記録をつけるのが好きな性格なのもあったのかな、と。

くだらないことで、済みません。
「あなたの拘りや譲れないものを教えてくださ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動靴3さん、ご回答ありがとうございます。(^^)

>くだらないことで、済みません。
いえいえ、とんでもございません。

我が家もほぼ毎日居酒屋と化し、現在、休肝日は週1位程度に……。(・・;)
下手をすれば半月に一度くらいに。
量は二〜三杯程度ですが、料理に合わせ、様々なお酒を頂いています。

料理が趣味なのでその料理をなおさら美味しくするための必須アイテムです……。(๑˃̵ᴗ˂̵)

もう歳だし、好きな物を我慢して長生きするより、美食と美酒が生きがいなので、美味しく短く、で良いか……。と思ってしまってます。(^◇^;)

記録することは、大事ですよね。(^^)
カレンダーの赤丸が増えるごとに、さぞや気持ちも清々しいでしょうね。(^^)

お礼日時:2020/07/03 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!