アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味噌汁の具でオススメを教えて下さい。
毎度作りますが、マンネリしてきました。

A 回答 (66件中1~10件)

今なら茄子。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

茄子、まだレパートリーになかったです。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 10:13

夏はナスのみそ汁を作ってミョウガを刻んで浮かべます。


少し冷めた方が美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し冷ますのですね!やってみます!

お礼日時:2020/07/03 10:13

じゃあ、ちょっと変わった具を紹介させて頂きます。


★はるさめ。
★はんぺん。
★ねりもの。
★てんかす。

私自身もみそ汁を毎日つくっているのですが、マンネリした
ためいろいろな具を入れてアレンジしています。
まぁ上記の具はここ最近の私のはまっている美味しな具です。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳のものばかりです。
春雨だけ入れる訳では無いですよね?何か相性の良いものとかありますか?

お礼日時:2020/07/03 10:16

茄子ならば、ネギを添えて。



タマネギと卵。
白菜とにんじんと揚げ。
キャベツにミンチ肉。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかずでもいけそうです。健康に良さそうですね!

お礼日時:2020/07/03 10:17

キャベツ


水菜
もやし
玉ねぎ
南瓜
えのき
わかめ
子どものときは、玉ねぎの天ぷらをみそ汁に入れて食べたなぁ。
春雨
素麺
他にも色々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く工夫されていますね!他の食事とのバランスや栄養も考えて作るので、他の方のご意見は発想が豊になれます

お礼日時:2020/07/03 11:01

こんにちは。



普段は何を入れられてるのでしょうか。
それらと相性が良いといいですが、
・じゃがいも
・さといも
・あおさのり
・キャベツ
・白菜

キャベツや白菜などはくたくたになるほど美味しいですよ。
あおさのりは香りがよく、個人的には具がなくてもいいかなと思います。
お好みでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段はしじみや豆腐が圧倒的に多いです。大根菜や大根、玉葱と玉子、なめこ、ワカメ、に長ねぎをプラスしています。 豚汁の時もあります。
白菜は味噌汁にまだ入れたことなかったのでやってみます!

お礼日時:2020/07/03 10:56

シジミがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの定番です

お礼日時:2020/07/03 10:50

キャベツの千切りと、寿司あげ。


さつまいも。
じゃがいも。
ぎょうざ。
残り物のうどん。
残り物のそうめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司あげとキャベツ作ってみます!

お礼日時:2020/07/03 10:49

ミョウガのお味噌汁も美味しいですよ。


きのこ類もおすすめです。
エソのすり身団子も美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミョウガの発想はなかったです。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 10:48

味噌汁がマンネリ化って・・・


田舎では、豆腐と油揚げ、それに季節ごとの野菜です。
それでマンネリとも思わないですけど。
  
春先には筍、ワラビなど。
   
今の時期なら、そろそろミョウガが顔を出します。
畑で採ってきて細かく刻んでパラパラと・・・
オクラもそろそろ収穫ですから、これを入れてもよい。
   
味噌汁の具で季節を感じます。
無理に珍しい具を求めなくてもよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンネリという表現が悪かったようですね 自分のレパートリーが少なかったもので。

お礼日時:2020/07/03 10:45
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!