電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめの味噌汁の具を教えてください。

「おすすめの味噌汁の具を教えてください。」の質問画像

A 回答 (9件)

毎日二人分作るのですが


玉ねぎを細く切って冷凍かまして味噌汁の具にしてます。
玉ねぎが透明になるまで10分くらいかかるので湯がいて
それから味噌や出汁を入れてお椀に乾燥わかめを入れてやってます。
キャベツや玉ねぎは甘くなるので味噌の量を少し変えたがいいですね。
シンプルでいいなら豆腐と油揚げです。
    • good
    • 0

キャベツ、玉ねぎ、おネギ、お揚げさん…♪

    • good
    • 0

油揚げ 大根 大根葉


かぶもオススメ
    • good
    • 0

豆腐、ネギ

    • good
    • 0

豆腐、ワカメ、玉ねぎ、ネギ

    • good
    • 0

わが家はいつも、


シジミが2個です。

水のように薄い味噌汁に、
私の目が2つ映っています……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、お気の毒に・・・

お礼日時:2023/01/03 14:14

もやし



安くて、栄養素もあり、ストレス軽減効果があるそうです。

https://www.myhealthy.jp/articles/1063

https://furunavi.jp/discovery/knowledge_food/202 …
    • good
    • 0

はくさい

    • good
    • 0

ナス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!