アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になったら欲しい物は自分でバイトして買うべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の学校はバイトはして良くて経済状況は悪いです笑

      補足日時:2020/07/03 16:19

A 回答 (8件)

勉学や日常生活に支障きたさないのであれば、社会生活の練習には役にたちます。



ファミレス週1~2回、コンビニ週3回など無理のないように・・・

自分は高1から、運転免許を取りに行く直前までアルバイトしていました。

全~部自分の小遣いですから、自分で働いたお金で好きな物買うのは、良い気分ですよ!
    • good
    • 0

高校生になっても、欲しいものはおこづかいを貯めて買ってました。

また、バイトは禁止だったけど、やってる奴もいた。
    • good
    • 0

高校生の本分は勉強と部活です。


学校によってはバイトを許可していない所もあります。
長い人生のうちのたった三年間の高校生活。
二度と出来ない高校生活を楽しみましょう!
仕事は学生生活終わったら、イヤでもずっと続けなければなりません。
バイトは社会経験のいい機会ですから、否定はしませんが、勉強や部活に影響ない程度にしておきましょう。私は普段は学校生活中心にして夏休みや冬休みを利用してバイトしてました。デパートのお中元、お歳暮コーナーで働いたり、年賀状の配達などやっていました。コツコツ貯めてミニコンポ 買ったり、教習所通う費用に充てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!とても参考になります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/03 16:48

生徒はまず勉強するのが第一義なので、欲しいものを買うためには「バイトすべき」とはいえません。



それに、私立進学校はバイト禁止の学校が多いのでは?
バイトが勉強の妨げになるのなら「バイトすべきではない」し、そのために欲しいものが買えないのなら「諦めるべき」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国立の進学校なのですがバイトはして良いと良いようです。

お礼日時:2020/07/03 16:30

バイト代で買えるとしてもバイトは本業ではないので物により補助してもらってもよいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

収納ボックスタイムロッキングコンテナレギュラーサイズホワイトクリアTheKitchenSafeダイエット受験勉強禁煙スマホ依存症収納ボックスタイムロッキングコンテナレギュラーサイズホワイトクリアTheKitchenSafeダイエット受験勉強禁煙スマホ依存症収納ボックスタイムロッキングコンテナレギュラーサイズホワイトクリアTheKitchenSafeダイエット受験勉強禁煙スマホ依存症収納ボックスタイムロッキングコンテナレギュラーサイズホワイトクリアTheKitchenSafeダイエット受験勉強禁煙スマホ依存症収納ボックスタイムロッキングコンテナレギュラーサイズホワイトクリアTheKitchenSafeダイエット受験勉強禁煙スマホ依存症収納ボックスタイムロッキングコンテナレギュラーサイズホワイトクリアTheKitchenSafeダイエット受験勉強禁煙スマホ依存症収納ボックスタイムロッキングコンテナレギュラーサイズホワイトクリアTheKitchenSafeダイエット受験勉強禁煙スマホ依存症収納ボックスタイムロッキングコンテナレギュラーサイズホワイトクリアTheKitchenSafeダイエット受験勉強禁煙スマホ依存症収納ボックスタイムロッキングコンテナレギュラーサイズホワイトクリアTheKitchenSafeダイエット受験勉強禁煙スマホ依存症
設定した時間まで完全ロックする時限式金庫


Kitchen Safe キッチンセーフ
タイムロッキングコンテナ
レギュラーサイズ ホワイトクリア
収納ボックス

メーカー希望小売価格
 オープン価格
価格11,480円
スマホをつい触ってしまうので勉強するために上記の物が欲しいんですけど頼んでも良いですかね..?
高価なので迷います..

お礼日時:2020/07/03 16:26

その家の経済状態や親の方針による?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね笑
詳しく言わなくて申し訳ありません。

お礼日時:2020/07/03 16:21

それが理想ですけど、バイト禁止の学校もあるしねぇ。


親に頼むのもアリでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/07/03 16:21

パパに買ってもらってもいいかもね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パパ活のことですか?笑

お礼日時:2020/07/03 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!