プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は自粛中でしょうか?

A 回答 (8件)

自粛は自ら慎むことなので、行政が「自粛しろ」というは自粛ではないです。

「自粛を強要する」のは矛盾しています。

今は、まだ感染者が発生しているから、それを理解して、「感染予防、感染拡大を防ぐ行動を自分で取ってください」という雰囲気が作られています。

「自粛中」かどうかは、その人自身が自粛しているかどうか?です。
あなたが自粛しているのなら、あなたは「自粛中」ということになります。
    • 0

東京都だけ自粛です。

• 0

そうなんですよ、

只今嫁さんと戦争中で
セックスの自粛中なんです。
(>_<。)
    • 0

今は、お店などは開けていますし、移動もしていいですよ、ということにはなっていますが、それは経済を動かすために過ぎません。

予防薬や治療薬ができていないなかで人と人とが近づけば、当然、感染は広がります。

マスク、手洗いうがい、消毒、人との距離を置くことは守るべきだと、政府も言い続けていますし、でかけずに済む人は、人が少ないところをお散歩する程度にとどめて、宅配や寄付で経済を支えたほうがいいです。
    • 0

施設(お店などを含む)では 自粛というか それなりの自主規制をしていますが

一般市民は 施設が開いていればドンドン行きますから自粛ではないでしょう。
    • 0

今は梅雨前線の影響で、ほぼ全国的に悪天候で、九州では被害も出ています。

こんな天気では、外出は自粛するしか無いでしょう。
この悪天候は、先ほどのニュースでは、水曜日頃までは続くと言う予報でした。
    • 0

現在は、自粛の要請(緊急事態宣言)は解除されています。

一般人には、感染防止のための自衛策が要求され、
一般人を受け入れる店舗なども同じく、
感染防止のための自衛策が要求されています。
    • 0

県によるんじゃないすかね。

僕の県なんかは感染者が全く出てないから県内では比較的元通りって感じですけど東京大阪とかはまだまだっていう状況だと思います
    • 0