アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ホンダのCT110についての質問です。

Q1)副変速機というものがあって8段になるらしいですが
これは極低速用ということで
通常の4段ギアとどうやって切り替え操作するように
なっているのでしょうか?

Q2)カブ系のバイクですが、ミッションはロータリー式なんでしょうか?
トップからいきなりローに入ってしまう、あの困っちゃうミッション?

Q3)現行モデル(輸入車)は12V なんでしょうか?
だとすると12V になったのはいつぐらいからでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

#1です。

副変速機について補足致します。

国内で普通に乗る場合、まず出番は無いでしょう。
少なくとも私は、一度も使ったことはありません。

私は街乗り専門なので当然ですが、林道などによく行かれる方であれば、一度くらいは試してみる機会があると思います。

なお、CT110はかつて国内でも販売されていましたが、その時の国内仕様には、副変速機は付いていませんでした。
    • good
    • 0

CT110に乗っています。



1)副変速機
チェンジペダルの上の方、前スプロケットの所にサブミッションの張り出しがあります。
そこから小さなレバーが出ており、手でハイ(通常)、ロー(低速)を切り替えます。
走行中の切り替えはできません。

2)ミッション
リターンです。
一番下がNで、1→2→3→4とかき上げていきます。
(実際にはギアが固く、つま先ではかき上げられません。シーソー式ペダルのかかと側を踏んでいきます)

3)電装
私の知る限り、基本的には6Vです。
ただ、オーストラリアの郵便仕様のように、12Vの車種もあります。
(入手は難しいと思いますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
副変速機は日本で使うことってあるのでしょうか?

お礼日時:2005/01/19 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!