プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モーツァルトの曲のCDを探しているのですが演奏◯◯管弦楽団と記載されているのがあります。どれが本物なのでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の質問履歴見て答えてくれてありがとうございます!
しかもこのCDでした!

お礼日時:2020/07/08 01:27

偽物っていうのはないです。

オーストリアとかドイツの楽団の方が安心できるっていうのはあるかもしれません。
    • good
    • 0

モーツァルトはもうずいぶん前に死んじゃったからね。

全部偽物だよ。初演の録音が発見されたらスゴイけどね(ありえねぇw)
    • good
    • 1

演奏○○管弦楽団に、本物も偽物もないです。


CDジャケットに、モーツァルト作曲と書いてあるものは、皆、モーツァルトの曲です。
モーツァルト管弦楽団であれ、ザルツブルク・モーツァルテウム管弦楽団であれ、
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団であれ、ウイーンフィルハーモニー管弦楽団であれ、NHK交響楽団であれ、オーケストラアンサンブル金沢であれ、その他の演奏であれ、
モーツァルト作曲と書いてあるものはみな、モーツァルトの曲のCDです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!