プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも夫に虐められるのですけど私が弱いからでしょうか。私は話し合おうとすると動悸で胸が痛くて、すぐ泣いてしまい、過呼吸になって話し合いができません。安定剤を飲んでからでないと話しができません。
夫は会話をそらす話術がうまくて、気が付くと話し合いたい事の周りをぐるぐる周るだけの話し合いです。その中でいつも私の弱点を探り当てて、私が悪いように責め立ててきます。話しが成り立ちません。
精神薬を飲んでまで話したくないので今は避けて暮らしています。

私は訳あって無職で気難しい3歳児の世話をしています。たぶん夫は私が無職な事が不満で、無職なら家庭の事を完璧にやれと節々でいじめられます。粗探しばかりでネチネチ言われたり。精神安定剤の服用で車の運転ができなくなってしまい、とても惨めな気持ちです。

私が弱いから虐められるのでしょうか。できればもっと穏やかにゆっくりとした暮らしをしたいのですけど、うまく行きません。たまにふと…良からぬ事が頭をよぎりますけど、子供が可愛いので耐えています。

A 回答 (7件)

離れて暮らすべきだと思います。


それで旦那さんが反省するかもしれません。
そしてもしご可能なら、息子さんがもう少し大きくなった時に、パートでもなんでも、仕事を探した方がいいかもしれません。
その”訳”の度合いにもよりますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は子供が落ち着かなくて働きに出られなかったりです。子供が落ち着けば働きたい気持ちはあります。元々働く事は好きです。子供の成長を待って別居も視野に頑張ります。もっと穏やかでゆったりした空気感があって、優しい男性の方が私には向いているのかもしれません。…願望なだけですけどm(__)m

お礼日時:2020/07/07 00:04

精神的なものでも病気で苦しんでいるパートナーの気持ちがわからないようなので、配偶者としていかがなものか、と感じます。

精神的なものは、病気では無い、という偏見を持つ人は今でもいますし。私も、何とか離れて暮らす事が出来れば、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慢性疲労があって、とても疲れやすいです。思い遣りはないのでそういうプレッシャーで余計に疲れているのかもしれません。過呼吸起こしてもシカトされてます。「早く薬飲めよ」と冷たく言われていた時期もありました。薬って精神安定剤の事です。
職場の働く女性たちと私を比べてクズ扱いです。死にたくなります。
別居しかないのでしょうか。子供の成長を待ってもう少し頑張ろうと思います。
根暗でごめんなさいm(__)m

お礼日時:2020/07/07 00:15

No.1の者です。

お礼を読ませていただきました。
質問者様の言葉からも、別居をしたいと思うくらい辛いということが伝わってきます。
世間体など気にせずに、居心地が悪いのでしたら、離婚も考えていいと思います。
人生一度きりなので、お子様だけでなく、質問者様ものびのびと生きてほしいと思います。
辛かったら、溜め込まずに周りの人にも相談してみてください。
大変な時期でもあって、ますますご苦労なさっていると思いますが、応援しております(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♡周りの人…話せる人が実は一人もいません。結婚で遠方に来てしまいました。まさか虐められるとは思ってなかったので。夫のお母さんからもいじめられているので、夫はそれを真似しているのかもしれません。
子供のために頑張りたいです。のびのびと自由に幸せを探していきたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/07/07 00:19

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ




それはパワハラとか、モラハラとか精神的なDVだと思います。

ご主人が冷たくなったそもそもの原因はなんでしょうか?

何かしら原因があるはずです。

少なくとも、三年前は夫婦仲が良かったはずです。


無職なら、お子さん連れてしばらく実家にいるのもいいと

思います。


質問者様が弱腰だから、ご主人が調子に乗っているのも

少なからずあると思います。(ちょっと厳しい目の

言い方になってしまいますが、、)

夫婦は対等なのですから、強気で行きましょう。

優しく甘くしていると、向こうは付け上がります。

家事を全面ストライキだって良いんです。


大声で壮大な夫婦ケンカをすれば

近所の人が通報してくれるかも知れません。

例えば、学校いじめ問題等もそうなんですけど

隠すよりは、逆におおごとにした方が良いのです。

周りを巻きこみましょう。


お子さまがある程度大きくなったら、別居か実家に

帰ったほうがいいです。


私は前夫のモラハラと浮気で別居・離婚したら、

嘘のように体調・気分が楽になりました。

環境が変わると運気が変わったのか、再婚もできました。

私は更年期障害ど真ん中だし、新しい夫もギャンブル

依存症ありで、悲喜こもごもの毎日ですが、、


体調不良でむ、三歳児の育児と家事をこなされている

質問者様は十分立派な方ですよ!今は働けなくて当然。

私は子供産み育てた事がないので、尊いです!


新たなる人生を始めるその日のために、今は

傷付いた羽根を休めて、牙を磨いておきましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が変わったのは入籍が決まってからです。その頃から姑や舅の当たりがキツくなってきて、たぶん夫の実家で私の悪口が出るのではないでしょうか。その辺りから夫もどんどん親側に引き込まれて変な事を言うようになっていきました。嫁いびりが酷くて次第に私は入籍を渋りはじめ、私の親兄弟も、もうやめて帰って来いと何度も言われていたのです。仕事辞めて地方に引っ越して貯金を使ってしまい…浅はかでした。入籍の延期を話し合いましたけど、夫に恥をかかせるなと何度も叱られ、私も悪い自覚はありますが役所に連れて行かれ入籍となりました。もう死んだほうがいいですね(´・ω・`)結婚前は優しかったんです。こんな人ではなかったんです。運転も丁寧でした。
それから罵声や壁殴りが加速して、運転も乱暴になりました。私は過呼吸で倒れるようになりました。自分が全ての元凶です(-_-)

いつかあなたのように自由に生きられたらいいなと思います。いつか自立して、誰にも頼らず一人で生きて行きたいです。自分語りをすみませんでしたm(__)m

お礼日時:2020/07/07 10:18

やはりカップ麺を積極的に食べさせるようにしましょう。


毎日少しずつのトリカブトや不凍液なら証拠は残らないでしょう。

家族を守らぬ男、女子供に手を上げる男はロクなもんじゃござんせん。

さすれば、DV旦那に出来る事は只ひとつ、我が命を以て妻子が豊かに
過ごせるだけの財を遺す事だけでございます。

本当はこのような悪魔の囁きはしたくはございませんが、只、あなた様の
心の闇は何時まで経っても晴れる事はなさそうでございますので…

尚、ベタは鯱のようなジャンプが得意な魚で、★になってしまう殆どの原因は
水槽からの飛び出しです。ついては必ず網状の蓋を乗せるようにして下さい。
餌は浮揚性のエンゼルと冷凍赤虫を交互に与えれば十分です。
他、排泄量が多いのでロングスポイトを用意、糞をしたら速やかに取り除く
と水が汚れなくて済みます。
「いつも夫に虐められるのですけど私が弱いか」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ〜ベタちゃん可愛いよぅ٩(♡ε♡ )۶
先日息子と見たのは下の青色の子でした。天女のように美しくて…ただ2000円近くしたので…メダカを飼い始めたばかりの私にこの子を迎えられるかなと(´・ω・`)
ベタちゃんとメダカで、私のもやもやが晴れたらいいなぁと想像してます。
お腹の大きな産卵する子は息子がリンゴちゃんと名付けて可愛がっています。

dvとは言っても一度壁に投げ飛ばされただけで、殴る蹴るは基本なくて、家の物を破壊するのは昔からですが、子供が怯えてからは一切やめました。でもネチネチ文句言われたり避けられたり、無反応だったりしんどいです(-_-;)子供のために夫も私も耐えているだけで、子供がいなければまた罵りや怒鳴りつけ、家財具の破壊などやるでしょうね。
実は父が家庭内暴力で母を殴ったり、昭和ですけどちゃぶ台ひっくり返す人で…それと被ってて拒絶反応がでているもの否めません。私が弱いから夫も苛つくのではないでしょうか。

いつもコメントありがとうございます・ω・

お礼日時:2020/07/07 10:01

ベタが2,000円と言うのはぼったくり!!


私の近所のショップなら500~800円が相場です(※著名なブリーダーものは除く)。
あと、飼育については死ぬまで喧嘩するので混泳は厳禁ですが、理想としては1.5㍑/匹くらいの水量は欲しいですね。
私はガラスのキャニスターをズラリと並べて飼っていましたが、100円ショップに行けば適当な容器が見つかると思い
ます。水槽と言うカテゴリーには拘らずに透明容器を探せば、お洒落で良い物が見つけられますよ!!

★ベタは排泄量が多いので砂利や水草を全く入れないベアタンク方式の方が水質管理がし易いです。

当面はお魚ちゃんの成長を眺める事を心のアリナミンとされ、いつもお子さんと笑っていられるようお暮らし下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベタの質問の方に熱帯魚だからヒーターがいるって書いてる方がおりますけど、やはりヒーターいりますか?
百均のプラスチック虫取りカゴでは虐待…?

私の近所(自転車しか乗れません…)の魚屋さんはパッと見1000円以上〜に見えました。2000円などあって、とても美しかったです。生体なのでネット購入は不安で無理ですね。
うんちで汚れるそうなので…無職なので水交換はできるだけやろうと思ってます。

プラスチック虫取りカゴでベタを育てたら…ベタマニアから殺されてしまいそうですね(´・ω・`)

少し自分でも調べてみます・ω・

お礼日時:2020/07/07 13:43

ベタは基本的に室内飼育なので真冬でもヒーターは無用です。


※築100年以上の建て付け悪い隙間風だらけの民家では無理ですが。

100円ショップのプラ水槽は全然悪くは悪い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!