アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親について今回ご意見いただきたいです。私の母親はバツ2で現在は彼氏がいています。私と妹ができた後に父親と離婚しすぐに再婚し、再婚相手との間に弟2人ができました。当時、私は小学生で物心がついていたので実の父親に会いたがると母親にずっと実の父親の愚痴を聞かされていました。私は実の父親が大好きだったので、会いたかったし知らない人がいきなりお父さんになり寂しかったです。そして再婚相手との間に2人の弟ができてから10年もしないうちにまた離婚しました。離婚の原因は母親の浮気でそれを知った再婚相手が部屋に盗聴器をつけたり(私と妹はそのことをきかされていましたが、口止めされていたので母親には言えませんでした。)離婚するまでも夫婦の問題に巻き込まれてすごく辛かったです。離婚したあとも元旦那の愚痴をきかされ新しくできた彼氏の話をきかされました。他にも彼氏との喧嘩の内容や妹と喧嘩をしても私が電話やLINEをでるまでずっとかけつづけられ愚痴をきかされ、もう疲れてしまいました。私が生きている限りずっと母親から誰かの愚痴をきかされるのかとおもうとすごく辛くなります。母親との距離のとり方もうまくいきません。現在、私は祖母と2人暮らしですが今月に1人暮らしすることを決めました。この先どうなるのかも不安ですし、もう成人した大人なので自由に楽しく生きていきたい思いが強いです。

A 回答 (5件)

大変でしたね…


貴女のお母様は、見た目は大人で頭脳は幼い子供と一緒ですね。
そんな親を見ていたら、誰でも嫌いになると思います。
苦労された分、貴女には本当にしあわせになって頂きたいです。
お母様は死ぬまで変わらないでしょうし。
貴女は無理して頑張る必要はないですし、貴女の人生を歩まれてください。
    • good
    • 0

母親の異性問題のトラブル(不安定な異性関係)が長年続いた場合、あなたに与える心的な影響は、母親から遺棄されたのに等しいという不安と緊張が性格の柱になります。

この不安と緊張が解消されない限り、現実の気持ちとは裏腹に母親との繋がりを求めてしまう無意識の気持ちが一方にあります。

更に言うと、内臓の諸器官に障害が生じて、常に症状を伴う苦痛の中で知的であることを強いられます。この知的であり続けることに限界を感じたときに精神か身体のいずれかが解体に向かいます。

解消は、知的能力を更にアップするために身近にある事から取り組むことになります。身体的にはまず、腹式呼吸を習慣づけて筋肉の力をレベルアップさせましょう。そして、視床下部下部からの性腺刺激ホルモン(ペプチドホルモン)の分泌を毎日実践し続けましょう。
    • good
    • 0

辛いだろうけど、心して距離を置くしかない。


電話番号かえたり、相手からの連絡を途絶えさせること!
関われば関わるだけ、傷つく!
なにがあっても、しらんかお!
祖母は、良い人なら、理解してくれる?!
無理なら、祖母とも、、を考えていくこと。

わりと、おおいよ、家問題で悩む人!
まずは、距離を置き、良い人と巡り会えるような生活をする事ですね!
    • good
    • 0

頑張ってください。

    • good
    • 0

大人になれば、母は母の人生、あなたはあなたの人生です。


気にする必要は無いです。
前向きに新しい人生を進んで下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!