プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼がトラックの運転手で
毎日深夜12時に家を出ます。

今節約のためお昼ご飯をあまり食べれて
ないそうです。
クリーム玄米ブランとか…絶対体力を使う仕事なのでそんなものだと体を壊すと思います。
でも彼は25歳で120万ほどしか貯金が
ないそうで、ローン借金はないそうですが、
将来を考えてくれて貯めておきたいそうです。

同棲はしてませんがわたしも何か
彼の健康を考えて少しでも足しになる
昼食を持たせてあげたいです。

でも深夜12時となるとお昼までに
12時間ほどあります。
またトラックの中で食べらしいので
そうなると電子レンジ使えません。

時間や温めができないとなると、
悪くなるものや美味しくなくなるものなど
普段料理が得意でないわたしは、頭を悩ませてます。

Q、トラックの運転手、運送業をしてる方は
どんなお弁当がいいですか?

また、料理が得意な方がいらっしゃいましたら、こんなのどう?と料理名を教えて欲しいです。

わたしは今のところ、
青ネギと胡麻油のおにぎりが浮かんでます。
普通のおにぎりより栄養価あるかな…と。笑

からあげのおにぎりは保冷剤あれば、
車内冷房あるので、大丈夫ですかね?

些細なことでもいいので
皆さんの知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一口大のサンドイッチとコーヒーとかは?コンビニで買えそうな感じの…

    • good
    • 0

時間の無い時にでも食べれるおにぎりはいいです。


彼氏の好き嫌いが分からないので参考程度に書きますが、梅干し、塩昆布この2点は熱中症対策によくトラックに置いて置きましたので、おにぎりなどで取れれば嬉しいです。
少し塩を効かせておにぎりを作れば良いかと。
どちらも元々保存食ですから。
おかずに関してはウインナーやミートボール、焼き鳥、厚切りハム(焼いてる)かお肉系が個人的に好きですが、火をいれた物が良いかと思います。
野菜が気になるのなら、ほうれん草のバターソテーとかアスパラベーコンなどはどうですか?
保冷パックなどを使うのならサラダを単体で作ってあげても良いかと思います。
    • good
    • 0

トラックの運転手は、食べてからあんまり休憩せずに


出発します。
量は少なめで消化の良いものがいいです。焼きぞば、パスタ
おにぎり、サンドイッチなど。
    • good
    • 0

手軽に食べられるならやはりサンドイッチかおにぎり。



サンドイッチ感覚で色々と具材を挟める「おにぎらず」もいいと思います。
検索すると色々とアイデアレシピが見つかりますよ。
    • good
    • 0

お握りは梅干を入れるといいですよ。


腐敗防止と疲労回復にききます。車内冷房があっても
これからの時期は気をつけるに越したことはありません。
あとタンパク質を摂るなら
鶏のささ身を使うとか。
25歳で120万あるなら
立派ですね・・。
    • good
    • 0

12時間トラックの中に置いておくとなると、いくら冷房を効かせているとはいえ、作るものは限られますね。



※おにぎりならば、炊き立てのご飯にいく分塩気を効かせ、(炊く時点で塩を入れて炊いても良いです)必ず素手ではなく、ラップごと握るか、シリコンの手袋で握るようにする。

※具は腐りにくい梅干し。昆布の佃煮。おかか醤油等、味の濃いものにする。

※出来上がったおにぎりは一個一個殺菌効果のあるアルミ箔で包む。

※おかずとおにぎりは別の容器に入れる。(出来れば、小さなクーラーBOXと保冷剤を用意)

このくらいの注意を払えば大丈夫かと。(^^)

サンドイッチも、やはりクーラーBOXと保冷剤があると飲み物と一緒に入れられますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!