アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Suicaで西那須野駅から2回の乗り換えをして舞浜駅まで行く際、Suicaのタッチは西那須野駅と舞浜駅の2回で大丈夫ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 新幹線は使わず電車で行きます。西那須野駅からJR宇都宮線宇都宮行に乗り宇都宮駅まで行きます。その後JR宇都宮線小田原行(上野-東京はJR上野東京ライン小田原行となりますが乗り換えはありません)に乗りかえて東京駅に行きます。そして東京駅からJR京葉線快速に乗りかえて舞浜駅に行くという予定です。

      補足日時:2020/07/07 11:41

A 回答 (5件)

>すみません情報不足でした。

宇都宮と東京で乗り換える予定です。補足にも付け足しました。
これですねー
https://yahoo.jp/wgOka4

Suicaのタッチは2回で大丈夫です
何番線乗り換えと書いてあると思いますから
参考にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 12:11

こんにちは、電車運転士をしております。



東京駅での乗り換えは改札内乗り換えなので、在来線の普通電車で乗り通して行くのでしたら、改札でSuicaをタッチする事はありません。

西那須野駅で入場のタッチ、
舞浜駅で出場のタッチ。

……となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車運転士をなさっているのですね。とても貴重な意見をくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 12:16

在来線だけ使うなら 乗換駅(宇都宮 上野 東京など)でも改札を出ない限りタッチは不要です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 11:42

どことどこで


何に乗り換えするのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません情報不足でした。宇都宮と東京で乗り換える予定です。補足にも付け足しました。

お礼日時:2020/07/07 11:44

新幹線を経由せずに、各駅で行くのならご指摘の二駅のみです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!