アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQ200並みの知能を持ったら生態が最も変化する生物はどれだと思いますか?

A 回答 (7件)

寿命の長い生物でしょうね。



知識の継承という面から考え、積み上げた知識によって変化が現れることになります。
(1世代だけで何とかなるものではないってことです)
    • good
    • 0

現在唯一の人類であるホモ・サピエンス以外にも人類はいました。


ネアンデルタール人とか有名ですが、彼らも道具を作ったり使ったりとそれなりの知能があった様です。
SF的には良くあるけど、恐竜(爬虫類)が進化してヒューマノイド型になると言うもの。
やはり道具を作るとか知識を蓄えると言った脳の進化や汎用的な体型はヒューマノイド型に落ち着くでしょう。

恐らくネアンデルタール人がホモ・サピエンスとの生存競争に負け絶滅した様に、哺乳類のホモ・サピエンスと爬虫類型ヒューマノイドでは余程両者で共存共栄を目指さない限りどちらかが滅ぶでしょう。
と、言う事で生態が一番変化するのはやはり人類かな。
    • good
    • 1

道具はつかえるけど道具作る方向までいけるのかな


生物の計上によっては人間の脅威になるのか協力関係になるのか
創造できない ありえない話ではないような気もする
    • good
    • 1

ゴキブリでしょう。

まだ映画化されていません!
    • good
    • 0


おじちゃんが水路に落ちたのを猫がみて鳴いてうろうろするのを近所の人が見に行ったらおじちゃんが
水路に落ちていたので近所の人や、猫の飼い主と警察で助けました。
猫は人命救助で警察から表彰状とフード貰いました。
    • good
    • 1

新型コロナウィルス

    • good
    • 0

人間並みの知能を、他の動物が持ったら、



その動物を人間は抹殺します。

そうやって、人間は繁栄してきました。

人間が犬や猿などをかわいがるのは
犬や猿が人間よりバカだからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!