プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクホークスの球団が応援歌がうるさいです。せっかく無音で野球が見れると思ったのに、こんなことするとか、おかしいと思いませんか?

A 回答 (3件)

需要があると思ったのでしょう。

巨人も東京ドームでの主催試合でプレイ中に応援の音(事前録音)を流してます。

無観客試合の音をさみしいと思うか、バットがボールに当たる音や、ボールがグラブにおさまる音をクリアに聞けて楽しいと思うかは人それぞれですからね。

球場で流すのではなく、テレビの主音声に乗せるだけにして、副音声では応援音無しの放送にすれば、両者の需要を満たすので良いと思うんですけどねぇ。

各球団のサイトや放送局の問い合わせフォームなどから意見を送ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 7

同感です。


ホームチームだけ応援や歓声を入れるのもどうかと思います。

そもそも、私設応援団なんてなくなった方がじっくり野球が見れますし、その方がいいと思ってます。
    • good
    • 10

音声を消して野球を見ては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説者が聞けないから嫌です

お礼日時:2020/07/07 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!