アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制服のスカートに関して。

制服のスカートを切るという言葉を耳にしますが、制服のスカートって切るだけでいいんですか?他に何にもしなくて、本当にただ切るだけなんでしょうか?よく分からないのでお回答よろしくお願い致します*_ _)

A 回答 (4件)

特殊加工なければ、イオンとかのクリーニング店で、五千円ちょいで可能です。

「制服のスカートに関して。 制服のスカート」の回答画像4
    • good
    • 0

模様の位置などで切ったらすぐわかるようになってますけどねぇ。

    • good
    • 0

縫うのは結構たいへんですから、腰の方でまくのが普通ですよ。


切ってしまえば、元には戻りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腰でまいてもどうにもならないくらい、丈が長いんです汗
3回まいてやっと膝丈になるくらいで、5回巻いたらちょうどいいんですが、お腹もきつくてウエスト部分がモッコリしてしまうので切ってしまったほうが早い気がしました…笑

お礼日時:2020/07/07 21:13

切りっぱなしだと端からほつれてくるので


アイロンで折り目つけるなりして縫ったほうがいいです。

折って縫うことも計算して切ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり縫ったほうがいいですよね…
切るまでは自分で出来そうなのですが、縫ったら大変なことになりそうです笑
素直にお店に持っていくことも考えてみます…

お礼日時:2020/07/07 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!