電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の制服のスカートについてです。

私の学校のスカートはホック的なものでスカートを止めるシステムになっています。それで、圧力がかかっているせいか、ホックがよく取れてしまいます。

そこで…
スカートのホックが取れてまた縫い付けるのが面倒なので、『スカートベルト』を試してみたいと思います。値段はともかく、機能性も分かりません。また、フックなしの状態でスカートのヒダを綺麗にできるのかとかも不明です。

このような状況(スカートのホックが取れている)で『スカートベルト』を普段利用している方、また過去に利用していた方、教えてください!

A 回答 (2件)

スカートのサイズが小さいのでは、あなたが痩せるか、スカートを大きくしましょう。

• 0

私は今年大学に入りました。

私の場合、スカートが緩すぎてスカートベルトを買いました。
多分、スカートの形状や素材によって変わってくると思いますが、私の学校の制服は大丈夫でした。(後ろと前に二つずつプリーツのあるスカートでした)
ただ、普通に付けている分には良いのですが、ベルトをしてさらにスカートを折ることは難しいです。
ですが、つけはずし等も楽で、制服を着なくなった今でも重宝しています。
値段が安いものも売っていますし、試しに使ってみてはどうですか?
    • 1