電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECの10キ―付きのノートパソコン(LL750)ですが、ある日突然に(LL750)特定キーの操作が出来なくなってしまいました。
「へ」と打ちたいときに、「he」入力しますが、入力欄には 「h」のみの表示しか出ないので、文章が出来上がらない。バッテリーを取り外して、電源再投入しても減少は変わりません。何をどう触ったかが解らないので、戻せなくて困っております。パソコンの故障とも考えられますが、この様な現象についてお分かりの方が居られましたら、ご教授いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

キーボードの接触不良などの故障でしょう。

キーボードを交換するしかないでしょう。
Lenovoだと、Thinkpadシリーズは、キーボードを保守部品として販売はしているようですが、他のブランドは販売はしていないので、修理に出すしかありませんね。

あるいは、別とキーボードを利用するかになりますね。
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘通りキーボードを購入して、接続し良好を確認できました。ありがとうございました。

USBキーボードを使ったら?

• 0