プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリンスタンドでのオイル交換、値段について。

21クラウンのハイブリッドに乗っているのですが、
今までは、個人の車屋でオイル交換を、安くしてもらってましたが潰れてしまいアテがなく
もうすぐ5000kmになるので、
ガソリンスタンドでやってもらおうとおもっています。

値段は工賃を含めて
いくらぐらいなのでしょうか?

近場にエッソがあるのでそこでやりたいな、とおもっているのですが、改造しており車高を落としていますが、やってもらえるのでしょうか。。。

A 回答 (7件)

問題あ有りません。

値段は訊いてね。
    • good
    • 0

そのガソリンスタンドで「いくらですか?」と聞きなさいよ。



地方によって人件費も相場も違うので、地域指定なしに聞かれても回答できませんね。

私なら 特にハイブリッド車ならディーラーでやってもらいます。
ハイブリッド特有の測定器とかベンチとかあった方が安心です。
    • good
    • 1

車高をベタベタに落としていれば、整備工場の様に作業断るスタンドはあるかもしれません。


それはお店次第。

値段も系列店で決まってるかもしれないけど、結局は店ごとに違う。
エッソだから全国同じというわけではない。

だからその店に聞くしかない。
仮にここで値段わかっても、車高の件で断られたらしょうがないので。
    • good
    • 2

車高を落としているとオイルを下から抜けないと言うかも知れません、カー


ショップの方がオイルも選べて持ち上げるので下から抜いてもらえるんじゃ
ないでしょうか。
    • good
    • 0

1万円くらいだったと思います。

 

エッソとかではたぶんモービル-1とかがメインで、4L缶とかAmazonで4千円
くらいで売っているやつを使う場合、その2倍くらいはしたと思います。

エレメント交換を含めると1万円超える感じでしょうか。

■参考資料:エンジンオイルダダ漏れで指定工場でNG出て、GSに駆け込み車検受けた
https://matome.naver.jp/odai/2146648515934552601

上記の場合で4L交換で1万円、エレメント代は2千円で、フラッシング\2,600でした。
明細はそのページにありますよ。

どこのGSでもリフトで持ち上がれば、そのまま交換してもらえると思います。
    • good
    • 0

それを冒険とかギャンブルとか言います。

    • good
    • 1

店によるので何とも言えませんが、昔時々給油していたガソリンスタンドでは、貰ったチラシによると大衆車向けの「一番安い」オイルがリッター1500円ぐらい、作業料金が2000円ぐらいだったと記憶しています(私は必ずディーラーでオイル交換するので、GSでオイル交換したことはありませんが…)。



ちなみに私はディーゼル車に乗っていますが、かつてオイル交換した2週間後ぐらいに立ち寄ったガソリンスタンドで、スタッフが勝手にエンジンオイルのチェックを始めまして、「オイルが真っ黒なので交換した方がいいですよ」と勧めてきたことがあります。その程度の知識しか持ち合わせていない人には車の整備は任せられません。

車高云々に関しては、やはり店によるでしょうね。周辺のちゃんとした整備工場にすべて断られたら、イチかバチかガソリンスタンドに賭けてみるというのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!