プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneSEを買おうと考えています。3種類あるようですが恥ずかしながらギガとメモリの区別がついていません。。ギガは情報量、、?
一度購入したら長く使いたいのと、クラウドは使うにしても画像や常駐アプリ メモ リマインダーは多く使うと思います。動画視聴はiPhone6(今持ってるもの)程度でいいです。
どれを選んだら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

ギガは、データを保存出来る容量


メモリは、作業机のような物で
容量が大きいと作業がはかどり
スピーディーに処理出来る。

普通に使うなら、中間の128GB
モデルが良いんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/08 08:34

ギガは


アプリや写真アルバムなどを入れる本棚みたいな物
メモリは
アプリや写真アルバムを机の上に置いて起動する場所
机が狭いとアプリaやアプリbや写真整理すると机の上から落ちたり手間がかかる。
よっていつも沢山アプリを開いて使用する人はメモリ重視。
その度アプリaを違う時アプリbやアルバムを本棚に片付けて使用する人にはメモリは気にしなくて良い。
アプリには(画面を明るくするなども入る)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/08 08:34

簡単に言うとギガは動画写真音楽とかを保存する量で、メモリはその携帯の性能とか処理速度的なもんですかね!^_^



動画とか音楽 写真をいっぱい保存するなら128ギガとかあれば良いと思いますよ!
今持ってるiPhoneでどれくらいのギガ保存してるか見てみて 容量決めたら良いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/08 08:33

ギガってのはギガバイトの略、情報の大きさを表す単位です、1バイトの10億倍がギガバイトです


単位ですから、メモリが3ギガという使い方もするし、通信量が3ギガという使い方もしますが、2つは全く別のものです
飴玉が三個ある、というのと、考え方が三個ある、というのは同じ「個」という言葉を使っているけど全く意味が変わりますよね?実際はちょっと違うけど、そういうもんだと考えてください

メモリと言うのは、普通はRAM(Random Access Memory)のことを言います
よく喩えられるのは机ですね、メモリが大きい=大きな机、つまり引き出しから出したデータを机の上に広げて作業する場合、机が大きいほど使いやすい、混まない、つまり処理が軽くなる、ということです
iPhoneSEのRAMはどのバージョンでも同じです、未公表ですが3GBではないかと言われています

対してROMはRead Only Memoryの略、ROMは書き込み不可のメモリーのことなんですけど、なぜか日本のスマホの業界では、ストレージのことをROMと表現してます
こちらはデータをどれだけ保存できるか、引き出せるかのサイズ
あなたの言う三種類ってのはこのことですね
64GB 128GB 256GB
つまり、どれだけの情報をためて置けるか、倉庫がでかいかということです

この他にギガという言葉をよく使うのは通信量ですね
これに関しては通信契約を結んだ会社との話になるので、買う本体がどうこうで変わる話ではありません、携帯会社との契約がどうなっているか、という話になります

これでわかりますかね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/08 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!