プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水商売の移籍について。ラウンジで働いております。
初心者でこの業界に入り、約1ヶ月経ちます。(コロナの影響で週末営業のため出勤回数は6回くらいです)

黒服さんはいなく、お店の女の子も嫌な感じの人はいません。また、ママも仕事に厳しいですがお店の女の子を思った対応をしてくださっています。
なんですが、私の出来があまりにも悪すぎて日々怒られてばかりで、申し訳なく辞めたいです。
具体的には、面接では印象が良く飲食での経験があるのでそれを買われて採用されたのですがなかなかうまく仕事ができません。指示されたことをやっているつもりなのに「自分がやらなきゃ」という気持ちが先走って余計なことをしてしまう、当たり前のことを聞いてしまうなどです。指示を受けたことをやってるつもりで勝手に自分風にアレンジしてしまいます。
郷に入れば郷に従えというものの、従うふりや素直なフリをして結局自分の価値観をお店のカラーに押し付けてるだけでその根底には自己中さがあり、物事の加減が分からなすぎて残念すぎると毎日ママにお叱りを受ける日々です。それも無自覚にやってし待っているので、自分は一生懸命でも、結局他人の目にはそう映るのだとおもいます。
迷惑をかけていますし、ママの方針と根本的に合わないのかなと思い、移籍を考えています。

同じ歓楽街での移籍ですが移籍する際は、きっちり辞めてから新しいところを探すか、今のところに新しいところを探しながら新しいところの面接等を受けてもいいものなのでしょうか?
また、面接で経験をいう際はなんと言う(水商売の経験アリというには6回なのでほぼやってないのがネックです)のが妥当でしょうか?

読みにくい文章で申し訳ありません。アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

それ以前に、店を替えるとあなたのミスはなくなるかどうかを先に考えた方がよろしいのではないかと。

• 1