アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先日、知り合いのことで警察から電話がありました。その知り合いが、お店で人を殴って逃げたそうなんですが…
第三者が警察に通報したらしくナンバーも伝え照合したところ知り合いが浮上したらしいです。
しかし警察が現場に来た時には、知り合いも被害者も逃げてしまったらしいのです。

その時に通報したナンバーの車は無車検で公道を走行しているのも第三者に見られています(知り合いから無車検だと聞いています。)知り合いが人に暴力を振るっているのも目撃されているのですが、この知り合いは法的な裁きを受けるのでしょうか?

詳細がわかったら連絡をくれると警察が言っていたのですが未だ(1週間)連絡がありません。
警察の話だと何もなければ明日にでも連絡しますと言っていたのですが…
2.3日前無車検の車を運転している姿を見ました。

警察から連絡は来ないし人を殴った人は無車検の車に乗って平気な顔をしているし…

このままおとがめ無しということはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 別れた旦那です。

      補足日時:2020/07/08 19:35

A 回答 (5件)

連絡すると言ったのに連絡が来ないのが不安ですね。



警察は検察に上げても立件出来るか検討しているんでしようね。

知り合いの前歴評判等を上げて検討している間は連絡は来ないでしようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は前科がけっこうあります。
事件の10日ほど前に暴言、暴力を受け警察を巻き込んでしまいました…なので私のところに所在確認で連絡がきたのだと思います。
その日以来、家には来てません。

お礼日時:2020/07/08 19:50

この知り合いは法的な裁きを受けるのでしょうか?


  ↑
警察次第です。



詳細がわかったら連絡をくれると警察が言っていたのですが
未だ(1週間)連絡がありません。
 ↑
被害者ならともかく、単なる知り合いに
警察が捜査状況を教えることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/09 06:42

あなたから彼に 警察情報の連絡が行かないようにしているのだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かにそうですよね。
絶対に連絡しませんが…

お礼日時:2020/07/08 20:11

被害者が逃げたんなら暴行は成立しないでしょうね。



後は無車検をどうするか、調べてるのか忙しくて後回しなのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

暴行は成立しないのですね…

早く何とかしてほしいものです。

お礼日時:2020/07/08 20:10

それほんとに知り合いのことですか?ただの知り合いに警察が電話するはずないと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!