アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下鉄の通路でマスクをした極東(日本人?)女性が、マスクしていないアメリカ人にいきなり俺に病気を移すなと殴られた!意味がわかりません?
マスクは病気を移すないためですよね?

A 回答 (3件)

>>マスクは病気を移すないためですよね



それもありますが、ウイルスに感染しない為にはマスクは必須なのです。

感染者の大半は鼻・口(飛沫)から感染している、量子を少なくすれば感染を免れるのです。

そのアメリカ人は知っていた、だから殴ったのです、やり過ぎ、神経質な人だったんでしょうね。
    • good
    • 1

日本での出来事?


それともアメリカ?
欧米では「マスク=病人」って認識があるそうだ。
アジア系女性に暴力を振るう時点で人種差別意識も有るのだろう。
    • good
    • 1

その人たちはあかの他人ですね、殴った時点で犯罪ですので駅員か警察通報です。


アメリカでもマスクをしている人はいますので、病人と決めつけているアメリカ人に圧倒的な非があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!