アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染ルート不明な人達と、夜の街でのクラスターが問題になっています。
夜の街を隔離して関所を作り、出入りする人に入国、出国審査を導入。
夜の街へ行く場合、都道府県庁で渡航者用のパスポートを発行し、身元、目的、の確認を行い、過去の来訪歴はもちろんわかりはようにしておく。
日本と外交関係にある近隣諸国にも協力あおぎ、夜の街に入る際には、必ずパスポートを見せることを義務化し、海外を訪れた日本人が帰国後感染した際、感染経路の疑いとしてすぐ防止に動くことが出来る。

質問者からの補足コメント

  • 広がりを食い止めるには、感染者の特定と感染ルートの確認、保健所の早めの行動です。
    出入国管理をし、感染症が出た場合、出国者に対して連絡し、早めに保健所が動き、検査を実施し、感染者を捕まえて隔離することが肝心です。

      補足日時:2020/07/09 14:59
  • 夜の街で働いてる人には就労ビザ発行。

      補足日時:2020/07/09 15:54
  • 夜の街利用者から、入国税も取ったらどうでしょうか?

      補足日時:2020/07/09 19:14

A 回答 (8件)

>あのー左翼さん、すみませんが、共産主義洗脳とかしてる時じゃないでしょう?


私どちらかと言えば右翼ですよ。
>国民の生命を守る対策の邪魔をしているのは何故?
邪魔などしていない 行政が閉鎖すれば良いこと、閉鎖が本来有るべき事だよ何も反対してない。

夜の町にも責任はありる
大阪のライブハウスクラスターが 発生の「自己責任で」名前を発表したよね、
今府が支援(少ないが協力金を支給)に入ってる。
お互いが協力して初めて責任が達成される。
何もしない小池知事になっただけで 民度の低い東京に感じるのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが右翼なら、税金の使い道をもっと考えて発言して下さい。感染者が出るたびに永久的に夜の街へ補償を出し続けるのですか?
夜の街を利用する都民が何割いるのですか?
そんなものよりも、将来的に感染を起こさない為の対策を少しは考えるべきだし、そういった将来的に生きる対策に税金を使うべきでしょう?

お礼日時:2020/07/09 17:15

>もし夜の商売が禁止になり、補償も一切貰えなかったといさたら、あなた達、夜の街の人はどうしますか?


私は夜の町で働いてる分けじゃないよ。
裁判でもおこせば良い事。
法の下の平等が犯されてるのは事実だよね、こうゆう時に野党が立ち上がるべきなのに見て見ぬふりだ情け無いよね。

妖怪の小池さんは 補償も一切払いたくないから 誘導して悪者にしたわけだよね。
それが東京都民の考え方なんだろう 弱い物は悪者にしてフルぼっこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいそうな人?弱い人?悪者?反権力?
あのー左翼さん、すみませんが、共産主義洗脳とかしてる時じゃないでしょう?

夜の街で発生してる感染症から、国民の生命を守る対策の邪魔をしているのは何故?

お礼日時:2020/07/09 16:11

すり替えられてるでしょ 誰が悪いか考えましょう。


国が営業してもいい店
そこに通う客
何も悪くない 許可を出した行政でしょう。

ダメな地区は閉鎖して保証すれば良いだけ。
小池都知事が 遠回しに弱い物を悪者にしただけのこと、
夜の町への…と 全く無責任な発言だよね。
かれらも都民として税金を支払い営業してるわけだよね なら休業補償を出して休んで貰うのが当たり前だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし夜の商売が禁止になり、補償も一切貰えなかったといさたら、あなた達、夜の街の人はどうしますか?

お礼日時:2020/07/09 15:44

問題なのは、街じゃなくて街の中の店だが・・・・



街の出入り見張っても結局何が分かるのかな?
    • good
    • 0

どこからかが、夜の街なのか明確な線引きは、難しい。


1968年(昭和33年3月)に、売春防止法が、施行され、所謂、公娼制度が崩壊し、新吉原や、新宿2丁目、川崎、堀の内、などの岡場所が、全廃され、夜の街の線引きが無くなった。
今や、夜の街は、新宿、銀座を始め、全国各所に散らばり、一般の企業も巻き込んで、夜の街となる。
どこに、関所を置くのか、甚だ疑問です。
愚かな考えと、言わざるを得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、韓国と協議して、竹島に両国の歓楽街を移動させたらどうでしょうか?

お礼日時:2020/07/09 15:15

なにもしない小池に言ってください。

 武漢を差別しておきながら、東京都は、国と区に負かせて なにもしないのか?と・・
    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 0

それでも感染は広がります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!