dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髭男爵のひぐち君
今やワインソムリエ。ひぐち君とワインを飲む会、月3500円は安いですか?

A 回答 (3件)

ひぐち君はプロも認めるレベルなので一般的には安いと思います。

只、ひぐちくんはソムリエの時にはルネッサンスと言ってくれないらしいので僕には行く価値が有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあルネサンスはギャグだし!

お礼日時:2020/07/09 15:45

どんなワインを飲むのかわかりませんが…



1000円・2000円のワインじゃ無いのでは?
またワイン好きの人が集まる会だと思いますから、下手な物も出さないと思います。
そういう期待感を含めれば3500円は高くはないと思います。

ひぐち君はソムリエとしては優秀?らしいですから、それなりの人が集まるだろうと思うのでお手頃価格じゃないかな?と個人的には思います。


私はワインは好きですが、正直言って興味はありません。
だから1回のみの3500円ならお試しで良いと思いますが、毎月参加する気にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!

お礼日時:2020/07/09 17:17

高い。

というか価値があるんでしょうか?ソムリエといっても色々あります。どの程度のソムリエか、素人でもとれるくらいならそのへんに沢山います。そして素人のワインかぶれソムリエはめんどくさい人が多いです。ワインを飲んでる自分に酔ってる奴、オシャレでしょ?俺、私。
寿司屋で赤ワイン気取ってグラスクルクル回してるバカ!見てると哀れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

同感ですが、ひぐち君普通!

お礼日時:2020/07/09 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!