dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の芸能事務所 所属にはオーディションで登録できてもレッスン料がいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

レッスン料を要求する自称「芸能事務所」は、ほとんど詐欺です。



スカウトやオーディション合格(それは口実です)で芸能人になれると誘い、そのためにはレッスンが必要(レッスンは有料)というのは、お金(レッスン料)を取るのが目的です。芸能界には入れません。ウソです。
    • good
    • 1

それで売れた芸能人いると思うの?


レッスン料狙いの詐欺ですよ。
    • good
    • 1

レッスン料がかかるのは事実ですが、そういうのは芸能事務所が負担します。

したがって最初の頃はギャラが安いです。芸能事務所が元を取ってからギャラはアップします。

レッスン料などが必要であるとして少しずつ積もり積もって2億以上だまし取られた歌手がいます。大原みどりさんです。

https://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/ …
    • good
    • 1

そういう詐欺です。


大手ではないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A