プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の公務員試験の受験に向けて、ダブルスクールに通おうと考えている大学3年生です。
国家1種を受けることも考えましたが、今のところ志望は都庁1類と国家2種です。
大阪に住んでいて、通うなら梅田が一番便利なのですが、どの学校がよいのかわかりません。
駅からの近さや便利さを考えるとLEC、値段を考えるとWセミナーかなといったところなのですが、本当のところどうなのかよくわかりません。
どなたか詳しい事情をお知りの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
また、独学でもよいのではないかという意見も歓迎です。

A 回答 (1件)

ダブルスクールの場合、様々な選択方法はありますが、私は、「一度自分の目で確認して、納得いくところを選ぶ」ということが最良と思います。

安いから悪いと言うこともないですし、また実績があるから良いということもありません。
実際に見て・聞いて初めて自分にあった学校が選べると思います。もちろん、納得して入る学校での授業は当然身につくのも早く、目標達成に一歩も二歩も近づけるはずです。
ぜひ時間の都合をつけていくつかの学校を回られると良い回答が見つかると思います。
関西では詳細までわかりませんが、LEC・Wセミナーのほかにも大原やTACなどで比較するといいと思います。
特に公務員試験の必須科目で比較するといいのではないでしょうか(憲法や経済学など)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あの後、ガイダンスや無料授業へ行ってみました。
やはり自分の目で確かめるのが一番ですね。
だいたいのスクールが無料授業をしているみたいなので、他にもいろいろ行ってみて決めようと思います。
大変参考になりました。