電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大原やTAC等の税理士試験予備校の講座を受けている方に質問です。
通学に片道どのくらい時間をかけて学校に行っていますか?
また学校から遠いという理由で通信講座で受けている方は、どのよ
うにモチベーションを維持していますか?

専門学校

A 回答 (1件)

大原もTACにも行きました。

現在は大原の通信です。

私は通学の時間が勿体ないと思って、初めは教室だけど、いつも途中から通信になります。
因みに現在4科目合格です。。。

通信良いですよ~早回しできるし。
モチベーションは、この勉強の時間的な苦しみを2度も経験するのは、時間の無駄!
自分の努力がクライアントの利益につながる喜びでしょうか。。
個人的には、家庭の事情で追い込まれていることも大きいです。

教室だから、通信だからってモチベーションは変わりません、私の場合は。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!