プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の六月に日商簿記一級を合格することができました。
今は24歳でフリーターなのでアルバイトをしながら来年の簿記論、財務諸表論を受験しようと思っています。一日の勉強時間は3~4時間程度とれる予定ですが実際に受験を経験された方は簿記論、財務諸表論あわせてどれくらい勉強したのでしょうか?
日商簿記1級は大原に通ったのですが、ほかにお勧めの専門学校がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

日商簿記1級を取ったならばその勢いで簿記論は行けるのではないかと思います。毎日必ず3~4時間ちゃんと取れ、かつ試験前にはまとまった時間が取れれば受かるのではないでしょうか。財務諸表論は理論があるので人によって苦戦するかもしれませんが理解しながら勉強していれば、それなりに答案が書けると思います。

専門学校ですが大原・TACの有名どころに通っていればそれほど気にすることではないと思います。ちなみに私は日商簿記1級・税理士試験と全て大原で合格しました。

この回答への補足

すいません。
「ましました」です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですねすべて大原とは!
これで大原にたいしてより信頼がました