アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで東京都220人の感染

ニュースでコロナ重傷者の肺炎を大麻で救えると言うのを見ました
動物実験では100%
予防にもなるらしいです
もう医療大麻出してもいいと思いませんか?
幻覚が見えるだの攻撃的になるだの嘘ばっかついていないで正しい情報をちゃんとだすべきだと思います

質問者からの補足コメント

  • 個人的に期待できるのであなたはどう思いますか?ということです

    中毒者が言う意見ですだのそんなに使いたいなら日本を出ろなどの回答は入りません

      補足日時:2020/07/09 15:28

A 回答 (6件)

>もう医療大麻出してもいいと思いませんか?


あるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CBDの製品ですよね?
アトピーが治ったりとか少し寝付きが良くなるようなみたいな
肺炎や癌細胞を消すのは現在日本ではないです。

お礼日時:2020/07/09 15:22

俺は見たことないなぁそんな話

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2020/07/09 15:23

それは大麻中毒者の妄想です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_646 …

そうやっていう人多いですよね
僕もはじめそうでした
ただの無知なだけだったと気づき厚生労働省が嘘をついてることが怖くなっています

お礼日時:2020/07/09 15:26

それが事実ならマリファナ大国アメリカのコロナ患者数300万人死者数13万2000人超とむじゅんしないか?

「コロナで東京都220人の感染 ニュースで」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分も同じこと疑問に思いました
もちろんアメリカにも否定的な人もいるし使わない人がいるましてやコロナにかかってる状態でそれを使おうとしている人がいないんだろうなと思っています
感染には効果ないのかな?とは思いますね
正直研究が進んでない分まだわからないことだらけですね

お礼日時:2020/07/09 15:39

>もう医療大麻出してもいいと思いませんか?


 大麻に含まれる「有効な成分」が使われることはあっても
 大麻そのものが流通することはないでしょう。

 痛み止めに使われるモルヒネのような感じなら「アリ」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分もそのように思っています
大麻=麻薬と思っている方が多いですが正しい知識を持ち大麻以外にも世の中、人のために役にたつものが増えてくといいですね

お礼日時:2020/07/09 15:47

医療大麻には賛成です。


嗜好用大麻もちゃんとした規制下で使用すれば問題ないでしょう。

でも新型コロナの混乱の中で日本に医療大麻を導入するのは無理があるでしょう。
諸外国の医療大麻の使用例を見ても様々な症状の緩和薬としての利用がメインですから。

相当に高いレベルでの新型コロナ治療への効果があるとなれば、政府の全面バックアップにより医療への導入もできるでしょうが、それは幅広い医療大麻利用の導入とはならないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
この回答を見てもわかりますが現在日本で正しい知識を持ってる人は本当に少ないですよね

期待はできますが結局ワクチンやちゃんとした治療薬がいずれ出るので実際に医療大麻は解禁されないでしょうね。
ちなみに7年前うちの祖母が肺癌レベル4になり海外での医療大麻で完治し今畑もしながら元気に生活しています

お礼日時:2020/07/10 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!