アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の声は騒音とはよくきくけど、
昨日も地元の温泉でガキ2人つれてきてたやつがきてて
あんのじょう、ふろの周りは走り回る、
更衣室では奇声あげながら大声でなきさけび続ける。

虐待が増え続けているのもわかるし
いじめもガキが減っているのにいじめ数は増え続けているのもほんとわかります。

バカほど子供複数生む時代だから、日本の学力レベルでも年々落ちていっているだけですし。
優秀な女性(高学歴という意味)ほど非婚化や晩婚化が進んでいるわけだから
おのずと質が低いのほど子供が複数いるわけだから

子連れがきたら今はあんなもんなんだろうけど。

数十年前までは他人も他人の子供にも関心あったので
悪いことしたら叱るとかあったけど
今の子持ちなど他人からみたらどうでもいい存在だから
騒いでいようと、悪い事してようと無関心でスルーが今は普通ですから
なおさらつけあがる。


ガキはかなり減ったはずなのに不登校やいじめは右肩あがり
どんだけ質が低いのやら。実質どちらも30年前と比較して人口比では3倍、4倍って事でしょ
いじめの数は2倍程度でも数はガキの数は半減してれば人口比では4倍ですし。

「どうして他人の子供の声ってあんなに煩わし」の質問画像

A 回答 (8件)

私は子供嫌いだから、激しく同感!(ヽ´ω`)



最近私は再婚したばかりだけど、今回も

子供は作らない方針ですわ~┐(´д`)┌
    • good
    • 5
この回答へのお礼

他の人がいっている通り
安倍総理も小池東京都知事なども子供いないんだよね。
中卒のやつなんかはたいてい子沢山多いんだろうね
まじめに。

お礼日時:2020/07/10 18:53

私は、子供の声が聞こえない日は、寂しい限りです。

家の斜め前が幼稚園。でも、今は、コロナで休園中。子供の声が元気を湧き立たせてくれます。早う、幼稚園、再開を祈ってます。
    • good
    • 0

NO.4です(ヽ´ω`)



質問者様の入ったお風呂は、男性?女性?

子供うるさいのって、それにもよりますからね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男。

お礼日時:2020/07/10 18:52

発達障害もここ30年ぐらいで8倍、児童虐待も3倍だそうだ。

そんだけ質が低いのほどボコボコ産み落としてるのでしょ。小池都知事も安倍首相も子供いないし。逆に木下優樹菜みたいな中卒は三人ぐらいいて、タピオカ事件起こして離婚してと、有名人が社会の縮図やん。
    • good
    • 2

主様がおっしゃる通り、主様が普段から他人の子供に関わらない生活をしているから、煩わしいのだと思いますよ。

    • good
    • 1

うーーん、


いじめって昔はあんまり表沙汰にならなかっただけで、
今になってやっといじめがどれだけ酷かったのかって重要視されるようになって、いじめられてる子が助けを求めるようになったり相談しやすくなった(ホットラインとかいういじめ相談の電話もあります)からいじめが発覚した件数が増えてる、
ってことだと思いますが、、
また、バカの親の子がバカとは限らないし、時代の変化によって子供の環境も変わるわけですから昔より不登校が増えるのも分かる気がします
そして昔も今も子供がうるさいのは変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのわりに
いじめでの自殺数
10代、20代、30代の人口比での自殺率なども20年前、30年前と比較して右肩あがりですよ。
これも同じく10代~30代の数はかなり減っているはずなのに。
あとバカの親の子(大半は低所得層と推測して)
所得が低い世帯の子供ほど、学力が低いのは証明されていますよ。

少し前まで温泉で走るまわるやつとかいなかったよ
そもそも私が学生時代で乳幼児みたいのをつれてくるようなのじたいいなかったけど。

お礼日時:2020/07/09 17:38

赤ん坊の泣き声や子供の声は、親の注意を喚起するためにわざと煩わしく聞こえるようになっている。



赤ん坊の泣き声と目覚まし時計のアラームの周波数が似ているのは有名。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔から煩かったですかね、
それとも学生時代とかは大都市部にいたので
あまり子持ちが近くにいなかったから静かだったのかな。

最近は田舎者が東京でてきて出産とかでむしろ東京だけ子持ちが増えているとやってたけど
ちょっと前までは東京や京都とかは出生率1,0程度、地方は1,5とかだったけど
最近は地方がへり、東京で子持ちがふえて保育園不足だ~~とか
でも住人がうるさくなるから保育園は近所に作らないでくれ~~とやりあってて
東京だけいまだに待機児童問題があるとか。

お礼日時:2020/07/09 17:41

気のせいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日も子連れきてて嫌だなぁと思ってたら(緊急事態宣言あけから
ずっと常連の方だけで静かでよかったなぁと思ってたら
半年ぶりぐらいに地元の温泉で子連れに出くわした)今日もいたら嫌だね。
あんのじょう、ふろ場で走り出したり、温泉の中でとびはねたりしてたわ、
まわりは無視して嫌な顔してたけど(はやくいなくならないかなぁという視線で)
それで今度は更衣室にいったらキャキャ奇声あげたあげく、露天風呂まで響く音量で泣き叫んでた。

お礼日時:2020/07/09 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!