プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しかも、「感染者出てるのだから休業要請出して、金よこせ!」の意味が分かりません。
感染者を出したのは、自分達では?
保健所が、営業停止にすれば済む問題なのでは?

A 回答 (4件)

放っておいていい気がする


感染者が出た店の回りは客が寄り付かなくなり、店同士の喧嘩がありそうだし、最終的に自分達で自粛するんじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああいう連中は色んな人を味方につけて、金を求めてくるから、へたに補償とか出さないほうが良いですよね。一度出すと、味しめて何度も金要求してくるし。

お礼日時:2020/07/09 19:30

夜の街に行ったことがないので偏見が伴いますが、本当にそう思います。

なぜまだ営業しているのか。
そもそも夜の街に行く人が「夜の街に行かないようにしてください!」なんて言われたところでやめようと思わない気がします。
無理やりにでも営業停止しないと増える一方ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

休業要請ではなく、保健所からの営業停止命令が必要なんじゃないでしょうかね?
普通のお店じゃなく、不衛生な店ばかりなんだから、保健所が命令を出せば、補償払う必要ないんですよ!

お礼日時:2020/07/09 19:38

休業補償が無いから。

    • good
    • 0

食中毒なら全て店側の責任で営業停止にできそうですが、コロナは客が持ち込む可能性もあるのが悩ましいところです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!