プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ドイツ語の勉強をしていてルールを見ながら読み方を
書いています
これらの都市の読み方が自信ありません ルールを見ながらやっていてもわからなくなります
1Schleswig-Holstein 
2Mecklenburg-Vorpommern 
3Brandenburg 
4Berlin 
5Bremen 
6Hamburg 
7Niedersachsen 
8Sachsen-Anhalt 
9Sachsen 
10Thüringen 
11Hessen 
12Nordrhein-Westfalen 
13Rheinland-Pfalz 
14Saarland 
15Baden-Württemberg 
16Bayern

A 回答 (4件)

特に原則から外れるものはありません。


https://translate.google.co.jp/?hl=jaなどで発音を聞くことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
発音がよすぎてわからないので片仮名で読みが知りたいです

お礼日時:2020/07/10 13:39

>発音がよすぎてわからないので片仮名で読みが知りたいです


地図というものをご存じないのかな?
日本語の地図を見ればカタカナで書いてある。
    • good
    • 0

ベルリン、ブレーメン、英語でも英検三級levelあれば、生活していけますよ。

ロスアンジェルスに一度だけ旅に出たことがあります。ドイツ語も片言から慣れていけば、きっと習得出来ると思います。サッカーを見てると多少は頭に入りますよ!レアルマドリードより!
    • good
    • 1

カタカナ表記になってしまいますが



1 シュレスヴィヒ・ホルスタイン

2 メクレンブルク・フォーポンメルン

3 ブランデンブルク

4 ベルリン

5 ブレーメン

6 ハンブルク

7 ニーダーザクセン

8 ザクセン・アンハルト

9 ザクセン

10 テューリンゲン

11 ヘッセン

12 ノートライン・ヴェストファーレン

13 ラインラント・プファルツ

14 ザールラント

15 バーデン・ヴュルテンベルク

16バイエルン


ウムラウトはチョッと表現が難しいですけど(笑)大雑把ですがこんな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!