dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「エロい」と「グロい」の語源はなんですか?

A 回答 (3件)

・エロ⇒エロ本


・グロ⇒グロ本

 でございます。
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/エロース

https://ja.wikipedia.org/wiki/グロテスク

「グロい」は、昔は「グロ」くはなかったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/10 23:56

エロい→エロティック



グロい→グロテスク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな単純な事に気付けなかったなんて…

お礼日時:2020/07/10 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!