初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

番犬を、夜は鳴かない様にして貰いたい。 これは誰に言うのが一番良いですか? 本人以外で。(前に1度その家を別件で匿名通報しており、因縁っつーか乗り込んで来られてもめんどくさいんで)  ①市役所の環境に電話相談 ②その家の息子(19)と同学年の子供が隣家にいるから、その子を通していってもらう。  最大要求は、深夜も外にいるから、こっちはいつ鳴くか分からないんで落ち着かない。超超ストレス。。

A 回答 (3件)

先ずは飼い主ですね。


あと、役所や警察に相談するにしても漠然とした苦情では相手にして貰えません。
なので今日からは時系列で全てを記録、出来れば鳴き声を録音された方が良いと
思います。
我が家にもワンコはおりますが、迷惑行動は全て飼い主の責任なので何も遠慮する
必要はありませんからね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど、別にワンワン騒ぐ訳じゃ無いので

相手にされますかねぇ。 こっちがクレーマーになりかねないので

お礼日時:2020/07/11 12:21

隣人さんと揉めない為にも、挨拶して仲良くなってから犬の事を話すのはどうですか?

    • good
    • 0

一番は飼い主ですが、そういう人は聞く耳持たないと思う


逆ギレされる可能性もある
役所は、公団には介入しますが、それ以外は関知しない。
そう言われました。
アパートなら、大家か不動産屋に言う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!