dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

42才の厄年その前の41前厄そして、42才後厄経験した方どうでした?

40代の厄年は最悪な事が起きると言われています。

こんなことがあったや、 こんなことした。(厄払い) こんな事は止めた方がいい(引越 転職 意識する) 助言お願い致します。

A 回答 (4件)

42才でもう、おじいちゃん。

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢は40代となっても、見た目は30代下手したら20代にみられるでね。

年齢と見た目のギャップも悩みかな

お礼日時:2020/07/11 13:56

男性の42歳は大厄と言われ、その時はパッと散財したら良いと聞いて居たので、


兄弟、親寄って宴会を一席設けてもらいました。
その時貰った祝い金?は無線機(リニアアンプ)を買うのに使ってしまいました。
それで厄払いできたのか古稀になりましたが、これといって悪いことは起きませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

派手な物を身につけなさいというのは聞いたことがあります。ベルトの裏生地が七色のを使用してたとか、

お礼日時:2020/07/11 14:15

私の場合、子供の頃を除いた、社会人になってからは、良く無いことはむしろ30代に集中して起きました。


バブル崩壊、人事異動、母の死・・・。
 40代になってから、むしろ運は上向いて来た感じで、50代は最高に楽しかった時期でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は10 20代が地獄だったので、楽と言えば楽でしたね。 そんなこともあるんですね。 41前に軽い病気をしたのでヤバいかな(T_T)

お礼日時:2020/07/11 13:55

大病で手術しました。

神社仏閣には行きませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あるんですね(T_T)
私も厄払い行かない方がいいかなって。
厄払いした人って大怪我する人何度もみているので。 ただ、42才はヤバイと言われているのでね。悩み中

お礼日時:2020/07/11 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!