アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野生の鳥がケガをして家の庭にいました。現在、リスのゲージにいれて保護しています。
どんな状況でケガをしたかはわかりません。胸に何等かの傷があり、動けない状態です。
1.何という鳥でしょうか。
2.傷に効く軟膏はないでしょうか。
3.この鳥は、何をたべるのでしょうか。

よろしくお願いします。

「ケガをした鳥がいます。」の質問画像

A 回答 (3件)

まずは動物病院に連れて行ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも、動物病院に連れて行く間もなく死んでしまいました。

お礼日時:2020/07/15 07:33

身体の小さな生き物ほど、怪我や体調不良で命を落とすまでの時間は短いです。



本当に助けたい、そして治療費がかかっても大丈夫、というのであれば、即どうぶつ病院へ。

鳥の種類は分かりませんが、リスのゲージに余裕で入っているところを見ると、そんなに大きくはないですよね。

素人が自宅で回復させるのは難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも、動物病院に連れて行く間もなく死んでしまいました。私が捕まえようとすると、攻撃してくるので、まだ元気があるのかと思ってました。

お礼日時:2020/07/15 07:36

質問の回答としてズレてしまいますが、


野鳥は捕まえたり飼育することは法律で禁止されています。違法捕獲と誤解されないためにも、必ず各都道府県の野生鳥獣担当機関に連絡し、指示を仰いでください。
と、こちらにありました↓
https://www.wbsj.org/about-us/qa/

餌に関しても書いてありました。
水や餌は与えない。
体が汚れたり冷えたりすると弱ってしまいます。
また、無理に水や餌を与えることは逆に鳥にストレスを与えることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも、野生鳥獣担当機関に連絡する間もなく死んでしまいました。

お礼日時:2020/07/15 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!