アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生きてきた中で
友達を傷つけたり
嘘をついたり
悪口を言ってしまったりしたことがあります。

悪い事だとわかっているんですか、

死んだ後に地獄に落ちるのでしょうか?

A 回答 (6件)

地獄があるのかは分からないのでなんとも言えませんね…。



でも、そういうことはみんなやっちゃうことなんじゃないかなとは思いますけどね…
    • good
    • 0

もし、地獄が有るのなら、めっちゃ混んでますね。


少なくとも、順番待ちがすごくて死ねなくなるかも・・・(笑)

嘘は推奨はしませんが、笑えるウソや真に相手のためのウソや時には悪口は良いと思いますよ。
後で、謝るべき嘘と、ウソだと言わない方が良いウソもありますね、
うまく、友人と付き合ってくださいね。wdもよく言われますが、気にしすぎは良くないですよ。
    • good
    • 2

地獄の実在を証明できますか ?

    • good
    • 0

そういう事が無い人間は存在しません。


無いと言っている人は自覚できていないだけ罪が重いです。
アベマリアを百回唱えなさい。さすれば罪は許されるであろう・・
    • good
    • 1

人を傷つけたことがない人も、嘘をついたことがない人も、悪口を言ったことがない人も、めったにいないと思います。



誰かを傷つけたり、その人のいないところで悪口を言ったり、その後胸を痛めたり反省したりして、これからは少し優しくなろう、と思えれば、それでいいと思います。

また同じような失敗をしてしまうかも知れないけど、生身の、感情のある人間だし、人と人の間には、間違いも、気持ちの行き違いもあると思います。
人の中で生きている限り、そういうことはあると思うけど、その都度、胸に手を当ててみて、また前を向ければそれでいいんじゃないかな…?

天国や地獄があるのか分からないけど、神様が本当にいるのなら、生きている時に散々悩んで苦しんだ人を、それ以上苦しませることはないはずですよ。
    • good
    • 0

死んだ後に地獄があるなら


人間のほぼ100%が地獄いきだね。

そんなくだらない事より
人間が一人生きているだけで

どれだけの他種多様生物を殺して
どれだけ大事な地球環境を汚染して
どれだけの生物の住処をうばって、海洋汚染などしてる事やら。

これらの事の方が数億倍罪だと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!