アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスの板を綺麗に速く切断する方法はありませんか?厚さ0,7mmで100mm×580mmの大きさに切りたいのですが、日曜大工の範囲内でのやり方が知りたいです。

A 回答 (4件)

これを使うのが良いでしょう。

三菱テスキーU

https://item.rakuten.co.jp/auc-e-tool/10000704/
    • good
    • 2

超難問です。



綺麗さを求めるなら業者に頼んだ方が良いでしょう。
ステンレスは鉄板加工屋さんは嫌がります。
ステンレス加工を謳っている業者です。
    • good
    • 0

No.1です。

三菱テスキーCだと手こずると思いますかテスキーUはテコの働きで刃先に伝わる力が2倍になっています。日曜大工の道具ならこの辺りの価格が手頃ではないでしょうか。なお、道具は買わず、鉄工所のようなところで寸法通りにシャーのような機械での切断を依頼すると綺麗に切れます。
    • good
    • 0

>日曜大工の範囲内で綺麗に速く切断する方法



No.1さんの挙げるようなトタン鋏で良いのか?
ところでトタン鋏はすでにご存知での質問でしょうか?

鋏で切ると綺麗なようですが切断面は必ず片面に押されます。
これが許容されるのでしたら、鋏で良いと思いますが、そうでない場合は
日曜大工の範囲で「綺麗に」する場合は「早く」は無理になります。
そして「早く」を優先すれば「綺麗に」は無理になります。
それが可能なのは業務用です。

そのためあなたの求めるレベルにより可能不可能があります。

そして鋏の切断面でOKとしても
>厚さ0,7mmで100mm×580mm

を「早く」なので一枚ではないのでしょうから、条件はかなり厳しいです。
t0.7mmのしかもステンレスの切断は、かなり力が必要です。
慣れていなければt0.35mmでも延べ2m程度で指にマメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!