アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人に関してです。50歳の男性の方ですが、その方は入社して8か月ほど経つ方ですが、初めの方は相手も初めてなので結構接していましたが、日に日に職場の先輩や他の方に対して、上から目線であったり、よくミスをしても言い訳をし、注意を受けています。

また突然、大声を出したり、他ごとしている時に話しかけられたりすると何かが弾けたように周りの目を気にせず大声を発します。
今までこのような方と接したことがないので、対応に色々困っていますが、これって普通でしょうか?
分かる方教えてください。

A 回答 (4件)

前の会社で管理職だったんじゃん無いのかな



年齢=経験と言うプライド背負ってたら、そのようになる
    • good
    • 0

私自身も昨年まではそうだったのですが、概して50代男性は、職場でも言い訳ばかりで仕事が出来ない方が多いと言われています。


50歳で入社8が月ということは、当然転職ですね。
 なぜ50歳で転職されたのかわかりませんが、おそらく前職に何らかの不満があったか、あるいはリストラで辞めらざるをえなくなったかの事情があったと思われます。
たとえ50歳であっても、新たな職場では新人です。
50歳くらいになれば、周りの同僚の大半は年下になるため、年下の者から何かと指導をされるということに、抵抗を感じておられるのでしょう。
50歳以上になれば、年下の者であっても教えていただくと言う謙虚さが必要なのですが、なかなか上手く行かないのでしょう。
50歳と言えば、あと10年もすれば定年です。世の中にはいろいろな方がいらっしゃるのだという軽い気持ちで、10年間は我慢されたらどうでしょうか。
    • good
    • 2

関わり合いにならない


相手にしない事です
問題があれば
責任者が対処します
貴方が管理者なら
不適当な部分を書き出して注意勧告して上司に伝えてください
関係のない人に何をする権利はありません
    • good
    • 1

恐らく、近日、気の毒ですが「首」に成るでしょう!会社として秩序を保つことが困難になって来るからです。

私も40年前管理職で此の様なケースは山ほどありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!