アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷害事件について
よく会社で殴られそうになったり軽くこつかれたりします。
軽くこつくとは外傷はないものの軽く殴る程度ですがあまりにも軽すぎて怪我すらしません。
しかし犯罪者は許せないので告訴して実刑にまで持っていくにはいかなる証拠が必要でしょうか?
ビデオ登録ががあれば暴行罪は成立すると思いますが会社ですので不可能ですし目撃者も証言するのが嫌がって難しいと思います。
隠しカメラも考えたんですが、殴られている箇所が映ってないと証拠として弱いと判断されると思います。
音声ですが録画機器も持ち歩いてます。
音声のみで可能でしょうか?
また相手の腕力からして怪我はしません。

A 回答 (4件)

守ってもらう主旨が違うと思います。



だから、先に言っておく。
あなたが気持ちいいと思っていると感じている人の場合は寝耳に水です。

自分は、気持ちよくない、痛いですと伝える必要はありませんか?

それを知ってやるということは、少しでも自分が痛いと感じても今後は何か言えるでしょう。
だけど、何も報告とか優しく伝えていない。勇気も出ない。爆発してから言う。
では守ってくれるのは、別の監獄で弁護士とかそのような守り方しかできなくなります。
守ってもらえるためには、社会人として、第三者の目線で大勢の人が納得できる行動をしたにもかかわらずということが必要になります。

事実が弱いので、はっきりと事実にさせていっているのですよ。

でもあなたが判断や手を下さなくていいのです。

ハエやカエルやゴキブリなどをあなたは素手で潰せる人ですか?

手が汚れていても、ケーキとか美味しく食べられる人ですか?

わざわざ、嫌な事で自分の手を汚さなくてもそれが充分罰になると思いますよ。

それとは別に、あなたはそのような解決方法もできると話題になれば、引き抜きやいろんなメリットがあるかも知れません。

落ちぶれる人と上がる人。

もしも、大した処罰がなく反省がなかっとしても、やってはこないと思います。
環境が良いにこしたことはありません。

相手のやったけど反省したのか株を上げるよりは、どんどん自分の方の株を上げちゃいましょう。
その方が病気も跳ね退け、悪い運もなくなり、快適な生活で楽しいと思います。

守っているかいないかナイーブな問題や難解な問題、クレーマー異常などはすぐに答えや結果はでにくいものです。

後でわかるものを、今すぐくれとわめくなら会社はやはりアナタが悪かったのか残念となる位だと思います。

傷病手当も、会社にいるからでます。
本当数ヶ月数日でも会社にいなければでないのです。

会社にいて、事を終える。
会社におらず、事も終える。

あなたを今懸命に守っているのですよ。

嘘だと思って自分の振る舞いや考え方を変えてみると非常にスッキリします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の考えと行動を変えてみようと思います。
とても参考になりました。
ありがとう

お礼日時:2020/07/14 20:14

怪我をしない程度の暴行で前科前歴なしであれば、まず実刑判決にはならないでしょう。


仮に証拠(目撃者がいて証言をしたり、映像)があったとしても、起訴までいくのも難しい(起訴猶予で不起訴)に終わる可能性が否定できません。
科料ないし執行猶予付きの判決というのが関の山でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁固刑も出来ないのならば会社から追い出すには難しいですね。

お礼日時:2020/07/14 17:23

愛情表現というれべるでしょうか?



あなたが愛情表現をが理解出来ないのならば、その旨を一度相手に伝えておくひつようがあります。

温和な口調で丁寧に明らかに誰が聞いてもわかる説明で、このようなことは今後一切やめてもらいいたい。やめてもらえないか。と同意交渉をして、念のために1筆書いてお互いにサイン印をしてコピーを三枚して一枚渡しておく。

許せないでしょうが、過去はこの時に何回されたかすべて内容日時記録してあることは伝えましょう。
やめてほしい理由の欄に簡潔に記載もしておいてもいいでしょう。
他の対策や限度、何回したら、このようにしたいのでということも書き入れておき、サインしてもらいしょう。

一度はわかりやすく伝えたという事実が大切になってきます。

これからの動きをみてみましょう。
またやってくれば、これは書面の有効性が認められると思います。
一枚は影で上司か相談室に相談し、渡しましょう。
一枚保管です。
正確には原本と2枚保管です。

やらなければ過去の記録はしっかり残したまま、嫌なことは忘れましょう。
余計忘れにくくなるので。

あれば、その文面に従い上層部にみせるなり告訴するなり、嫌がらせに値するので対処していくかができます。

でも、相手が自分がそれぞれ一方的で噛み合っていないと効力は低いです。ただの犯罪に自分がされて終わりです。

相手も揃って自分が嫌なことや知っておいて欲しいこと。
次で上司にいうなり訴えてけりをつけるぞということ。
確認したから今後やめてもえるな。
ということ
過去にされた経緯を簡潔に記し(細かい記録は自分の家庭で保管)、理由も添える日付を忘れず必ず

盛りこみサインしてもらいましょう。

少し怒りがおさまらないかもしれませんが、頭脳を使う方が得です。

決してこちらは、相手にしてはいけません。

もう一度いいます。
まずは相手に正直にこれはこのように考えて理解してしまい苦しいです。やめてください。と下手に出て食い下がって話します。
次に、周りに依頼して広げてしまいます。

そこにあなたは関わらない事を極めましょう。

無関係を維持してあたかも第三者のようにこなして完了させましょう。途中で怒っては絶対にいけません。
何があっても既成事実を受けたこと以外誰がみても関わっていない事実をしっかりとみんなに焼きつけておきます。
後は、判断を任せた先とか流れに任せてしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴力を受けてるのに憲法は守ってくれないんですね。

お礼日時:2020/07/14 17:25

その会話に誰にどこを殴られたかが入っていたら効力も強くなるでしょうね。



ただ暴行罪としてはどうでしょうね…実際診断書もあげられないレベルですし。また、周りが証言を嫌がっていると言うことは、いつ寝返るかもわからないということです。裁判でそんな事はなかったとか言われたら、今の段階では実刑の証拠には弱いです。

ハラスメントなどの方が勝率は高いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に診断書があれば有効ですか?否認しても診断書で怪我の度合いが軽くても金庫にはならないんでしょうか?

お礼日時:2020/07/14 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!