単二電池

子供の習い事って、大人がイメージするようなものより、子供が楽しくて通いたい!っていう所を優先すべきと思いますか?

A 回答 (3件)

場合によりけり としか言えません



例えば 華道や茶道のような習い事は 必ずその子の将来に 立ち居振る舞いなどの形で財産として残ります

こう言う「その子が生涯の財産として後年使えるもの」は優先すべきだとは考えます

それ以外については お子さんがしたい事をさせてあげる方が絶対にお子さんが
「生きてて楽しい」
事を実感できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります。そこの部分が悩みになっています。体験にいったらイメージと違い過ぎて、子供は楽しかったって喜んでおり…困ったなぁと^^;

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/07/14 18:05

さくら500 様



もちろん!

「好きこそ 物の上手なれ」 という ことわざ通りだと思います。

・人は、好きなものに対しては 熱心に努力するので、上達が早い。
・やらなくてはならない という義務感でやっている事よりも、
 好きで 自主的に取り組んでいるモノの方が、上達が速い。
      ↑
こんな感じで...大人のイメージよりも、子供自身の意欲・希望を
くみ取って、優先してあげるのが 一番イイと思います^^!
    • good
    • 0

そうです。


楽しい習い事は上達します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
それは大切ですよね。

お礼日時:2020/07/14 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!