街中で見かけて「グッときた人」の思い出

糖質制限の謎 糖質制限はカロリーは無視ってよくいいますが基礎代謝+活動量と摂取カロリーのバランスの話はどこにいったんだろ。この話と矛盾しないかい?
糖質はエネルギー たんぱく質は筋肉や体をつくる。同じカロリーでも働きが違うのは確かだが単純にカロリーがオーバーすれば基本的には太るんだよ。じゃなきゃ基礎代謝+活動量 制限カロリーの話はいらなくなる。

A 回答 (2件)

ワザと代謝異常を起こしているので、通常の栄養の話ではなくなるのです。


カロリーの話にしても、制限した糖質に対して、それをある程度補おうとすると「無視してよい」ほど食べても不足します。
(茶碗1杯のご飯を抑えて、代わりに茶碗1杯の肉を食べてもおそらくマイナス)
だからカロリー理論でも大体はマイナスで痩せます。

病気で医師の指導でもない限り、怖くてできんことですけどね。
    • good
    • 0

>糖質制限はカロリーは無視ってよくいいますが


いや聞いたこと無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!