プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠れないときに、眠る方法?ひつじを数得る など、眠る方法を教えてください!!!

A 回答 (5件)

スクワットを、非常にゆっくり、100回やります


1秒でしゃがんで1秒で立ち上がり、4秒ボ~っとしている、程度にゆっくり
終わって、息が落ち着いたら横になります
すると上がった体温が下がって来る
体温が下がると人間は眠くなるようにできています
    • good
    • 0

床についてから「眠れない」のはもう手遅れ(笑)



床につく前に自律神経が眠りに向かうようにするんですよ。
    • good
    • 0

目を瞑った状態で上あんかけを見上げる。

目が疲れていつの間にか眠れてる。
    • good
    • 0

宝くじ当たった時の想像をする。

    • good
    • 0

今度は眠る方法ですか^^




では、回答いたします。

〇朝日を浴びる(体内時計を正す)

〇昼間は「交感神経」を優位にする

ウォーキング、お勧めです

〇寝る前は「副交感神経」を優位にする

〇寝る1時間前、40℃の温めの湯に浸かる

〇音楽を聴く
お勧めはモーツワルト
延髄を刺激して眠りに誘う

〇寝る前、興奮するようなテレビ・スマホを見ない

〇照明を昼光色にする

〇自分に合った寝具を使う

高反発枕お勧めです 

〇シスム体位(横向きで寝る)

抱き枕は良質な睡眠を確保できると結構、評判です

〇カフェインを摂らない

これらを実践して改善できなければ市販の睡眠薬を服用、それでも改善できなければ心療内科・睡眠外来を受診し抗不安薬・睡眠薬を服用する


悩んでいるから眠れないのでは? 栄養摂って運動して良質な睡眠を取ればいづれ身長は伸びるからね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)
そのように言ってくださると、とても元気がでます!
がんばって、栄養とって、早くねて、運動します!
身長伸ばすように頑張ります!!こんなに協力してくれたのは、あなただけです!本当に感謝しています!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/15 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!