アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全平和はどうすれば成功しますか?

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    思ったより真面目に考えている人達が沢山いて、少々笑顔になれました。
    こんなに、回答が来るとは、予想外でした。
    意見が多種多様で素晴らしいです!
    ちゃんと、自分の意見を持っている人は、煙たがられる事もありますが私は、それこそが個性だと思っております。
    もっとジャンジャン回答してくださいね!

      補足日時:2020/07/15 20:39

A 回答 (15件中1~10件)

完全な平和なんて人類がいる限りありません。

それでも完全な平和が作りたければ全人類の脳をAIにするしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

AIにしても自由意志がある限り根本的な問題は拭い切れないのです

お礼日時:2020/07/17 00:04

昔、ある有名な方が、こう、言いました。

アングロサクソンとユダヤがいなくならないと平和は、訪れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いです!

お礼日時:2020/07/16 15:01

NO5の礼文みたのですが、人造人間とはロボットですよね。



次の人類がロボットという解釈で、現生人類がロボットに今の世を明け渡すという風にも読めたのですが、これは賛成できず。誤解とか拡大解釈でしたかね。

共存ならともかく、とって代わるとか、何か嫌な予感する。

悪用して強いロボットを作ってそれで世界を支配する悪人というか、悪の組織できないかな。

人類がロボットを兵器化して戦争とか、何か、過去に漫画で見た鉄腕アトムや鉄人28号のストーリに似てくる気がした。

あるいはロボットが人を支配する、いうなれば、機械と人類が生き残りをかけて戦争を始めるとか、何か物騒な戦争を想像してしまいました。

これは空想の世界ですか。現実化したら恐ろしい。

ネアンデルタール人が出てきたのですが、確か、今の人類の中には北京原人かそういう過去の人類とクロマニョン人とかいう今の人類と交尾して新たな人類ができて、それも混じっているという説聞いたのですが、これは本当かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人造人間≒ロボットです。
今もホモサピエンスが軍需産業に悪用されてます。
ロボットが人間を支配する事は難しいです。
ホモサピエンスとネアンデルタール人が交尾したのは、DNAからみて明らかです。

お礼日時:2020/07/16 08:28

まず完全平和がどの状態の事を指すのか具体的に教えて下さい。

一切の争いが存在しない世界などありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

完全平和は、世界中で合戦が無いことです。


一切の争いのない世界は、縄文時代草創期にありました。

お礼日時:2020/07/15 20:35

貧富の差を解決すれば成功します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧富の差を根本的に解決する方法が見つかってないです。

お礼日時:2020/07/15 19:51

たとえばですが、全世界が1つの国として統一できたとします。

(まず絶対的にありえない話ですが)
当然そうなれば、それを統一するのは1人になりますし、法律も一本化されますから、
ある程度の安定、平和は生まれるでしょう。

それでもやはり内紛は起こるでしょう。
それは宗教の違いや、ちょっとした喧嘩から起こるかも知れません。
宗教というものは、生きていく上でのよりどころにしている人が殆どです。
その存在があることで精神的に助けられている人ばかりです。
それぞれの宗教の中では当然人間の命の大切は説いていると思うのですが、
ただただ崇める存在が違うだけで、神様はこっちだ、そっちは邪教だというそれぞれの考えだけで戦争を起してしまう厄介なものです。

人間の数だけ、考え方、生き方が違います。当然意見が合わずにいがみ合う人達が出てきてしまうものです。

全人類が全くの同一人物にでもならない限り、戦争は無くならないと思います。そんなことはありえませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

影の世界統一政府は、現実になるでしょう。
しかし、世界統一政府の社会は危険です。
何故なら人は間違える生き物だからです。
具体的に言うと、今までは、国の法律が間違っていたら冤罪になった人が亡命したりして脱国出来ました。
しかし、世界統一政府になったら亡命先は、見つからず死を待つだけです。
世界統一政府は、楽観的に見たら素晴らしい国です。
しかし、最悪のリスクを鑑みるならdystopiaと化します。

お礼日時:2020/07/15 18:55

非核化が出来ないなら、全ての国が核兵器を持つしか無い。

これも本末転倒だが、究極的には、核兵器廃絶との二択しかない。国際政治を軍事力に頼る国がある限り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての国が持つのは難しいです。
先進国が全て核を持つなら可能性は高いです。
しかし、後進国が核を持てる程の力があればマフィアが横取りし、より平和実現に遅れるでしょう。

お礼日時:2020/07/15 18:45

世界全土の非核化です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍産複合体が黙っていませんね。

お礼日時:2020/07/15 18:13

法華経を信仰する事です。



アショーカ王の時代、聖徳太子の時代には平和だったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C% …
日本は、縄文時代後期から合戦ばっかりです。
これを平和と言うならきっと、私達は、偽りの平和に生きてきたのです。

お礼日時:2020/07/15 18:12

国防と戦争して全て領土を獲得する完全平和なら国民全員が軍人の国家を作り国防しなければいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本末転倒です。

お礼日時:2020/07/15 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!