電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードの下4桁って全部それぞれ違うんですか?
クレジットカード番号を入力する時、しっかり確認していても合っているかどうか少し不安で…。

A 回答 (3件)

何が不安ですか?


下4桁、特に最後の1桁は意味があり、他の番号との整合性が
とれていないと、その場でエラーが出るようになっています。

たまたま、その整合性がとれたとしても、カード番号とあなたの名前、
その他、セキュリティ上の不整合があれば、与信NGとなり、取引が
できなくなります。

そうやって、できる限り他人が利用できないようにしています。
合っているかどうかを心配するのは、意味がありません。

カード番号を入力するような通販サイトで利用する時は、
セキュリティが甘いサイトも中にはあるので、
そういったサイトでの利用には十分気を付けましょう。
    • good
    • 1

数字4桁だと0000から9999の1万通りだけなので、


100万枚発行していれば100枚の下4桁は合致します。

そうでなく、各桁の数字ですか?
各社の方針で7777などを避けている会社は多いでしょう。
    • good
    • 0

当たり前です!下4桁が同じであれば16桁の意味がなくなります。


下4桁が同じ人はいくらでもいます、宝くじと一緒で全ての方に違う番号が割り振られています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!