アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくわからない回答者に回答されました。
中学生の時に行った短期留学先のホストファミリーについて、歓迎されていなかったのかもしれないと思う箇所があったため、その旨を質問及び相談をしたのですが、「日本人はベッドメイキングもできないしドアも親の仇をとるかのように音を立てて強く閉める。海外ではちゃんとやるのに。日本人を預かるのは我慢の我慢。ろくにベットメイキングもドアを閉めることもできない日本人のガキだけど、お金もらえるから我慢して預かるよね。」と回答されました。
確かに日本人は外国人に比べてベッドメイキング等の習慣は薄いかもしれませんが、「日本人」と一括りにしているのが意味がわからなくて…。
第一、ベットメイキング等の質問はしていないので完全に言いがかりで…。
これってブロックしてもいいんですかね…?
それともブロックせずに流しておけば良いでしょうか?

A 回答 (9件)

別にブロックしてもいいですが、その時はお礼も補足もせずスルーの上で行った方がよいですね。


お礼であれ補足であれコメントに対してさらになんか言いたくなってもブロックされたら、ますますムキになって別アカウント作ってでも粘着する輩がいますから…。
    • good
    • 0

割とgooは良心的な人が多いですが、たまにいますよね。


明らかに変な人は直ぐブロックしましょう。
ブロックすることは何ら問題なく規約上認められていることです。
よくブロックは失礼だ!とか言っている人がいますが、実はその考え方の方が規約上は違反になっていることに気付いていないわけです。
    • good
    • 1

言いがかりじゃなくて


そう言う風に思っているホストはいるよって事だと思います。
気に入らない回答はスルーするのが一番安全。
やたらめったらブロックすると、執着されたりするからきをつけて!
    • good
    • 0

ご自由にどうぞ


ブロックしたいならブロックすればいい、人に決めてもらうものではない、そういう物です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
粘着される場合もあると耳にしたため、どうすればいいか質問をしました。
皆様の回答を参考に決めたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 10:55

よくある回答の形かもですね。



ただ、回答の不満をぶつけるご質問は、特定の回答者の誹謗中傷にもなりかねません。

解決しなかったら、また別な回答を求めてご質問するのが良いと思います。

人権に侵害があるような場合は、運営に伝えるようガイドラインにありますが、あなたのことをガキ言っているとは思えず例えであって、実際に留学されたかたの体験話なのかもです。

ご質問された以上は回答は回答で受け止め、参考にならなかった時は他の回答者を頼ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
留学当時が中学生だったのでガキと言われたのかな、と思います。
これからは参考になる回答のみをピックアップして見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 10:58

ブロックするかしないかは質問者さんの自由、感情にお任せしますが、大切なことは自分だけで分からない色々なこと(意見も含めて)聞きたいから質問したのでしょう。


気に入った回答ばかりではなく、反対意見もあるし、的外れな回答も当然あり得ます。
それらを見て、そんな風に考える人もいるのかとか、そんな考えもあるのかと思えばその質問をした甲斐があるわけです。
私は元の質問や回答を見ていませんが、この度の質問に書かれている内容からは、ベッドメイキングは回答者が一つの例として出しているだけで言いがかりとは言えないように感じます。
またこのサイトでは回答者は往々にして日本人はとか、何何人はと、少しばかりの経験をあたかも多くの人に当てはまるように言う人は少なくないように思います。
余程誹謗中傷されたので無ければ放っておく、でも簡単に回答ありがとうと返せば良いだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからは参考になる、ならないを取捨選択していこうと思います。
たしかに様々な回答があったため勉強にはなりましたが、だらしない人間だ、ガキだ、などと言われたため今回はブロックしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 11:00

質問に見会った回答と思われます。

歓迎しない理由を述べていると思います。
質問自体、一般論を求めていると捉えるのが普通でしょう。貴方の何故に十分答えていると思います。予測した回答と違うからではなく、そう思う人もいるという一般論で認識すればいいことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歓迎されていなかった箇所というのは要約すると、洗濯をお願いした時になかなかして貰えなくて6回ほど言ってやっとやって貰えたは何故なのか、子供を押し倒したかと何度も聞かれたのは何故なのか(これは私が最初に間違えて回答してしまった後、違う、あなたが本当にやったの?と何度も聞かれた)、等という質問をしていたので、それに対する回答になっていないのではないかと考えました。
確かに一般論としては認識できますが、ガキだ、だらしない人間だ、というのは誹謗中傷と同じではないかと思ったため、ブロックするべきかどうか質問しました。
これからはそういう意見もあるんだな、程度に受け止めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 11:16

例のメキシコに住んでいる人ですね(笑)


質問様はもう一人「プロフィールの・・」人にも御腹立ちでしょう。

彼らは「暇つぶし」で回答しており、外国から日本を見てディスるのが大好きなんです。時々有益な発言もあるとはいえるので、ブロックするかどうかは質問者様次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、先日は質問を削除してしまい申し訳ありませんでした。
確かに彼らの言っていることにも納得する部分はあるのですが、(もう少し目標を持って挑むべきだ、など。)決めつけや言いがかりである部分も多かったため先日削除を致しました。
phj様の回答はとても参考になり、大変感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 10:54

たまにいますよ。

質問から遠くかけ離れた妄想で突っ走る方が。無料サイトなので仕方ないかと思います。
それでブロックの件ですが、今後あなたがその方に頼りたいならブロックしなければいいですし、もう頼るつもりもないし精神衛生に悪いと思うならブロックすればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆様の回答を参考にし、今後は頼るつもりも無いためブロックしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!