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企業の温暖化対策についてですが、企業が提供する製品やサービスそれ自体もさらなる二酸化炭素排出削減を考える必要があります。
①製品としての自動車
②製品としての家電製品 
③サービスとしての飲食店
この3つは今後どのような対応が必要になるか?
教えてください

A 回答 (2件)

①製品としての自動車


  ↑
電気自動車、燃料電池車


②製品としての家電製品 
  ↑
省エネ家電


③サービスとしての飲食店
 ↑
過剰サービスの見直し。
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こう言う漠然とした問題は


抑論と科学的な計算の組み合わせで考える必要があります

二酸化炭素の排出量削減には どれも再生可能エネルギーを使う以外に方法がない事は理解できますか?

要は どの産業も電力を必要としていて
その電力を賄うために化石燃料に頼るしか方法がないわけです

アメリカの場合で 大体国土の0.4%を太陽電池で埋めれば
日本の場合 大体国土の2.4%を太陽電池で埋めれば

航空燃料など以外は全て補うことができます

自動車を例にした場合
モーターに必要な電力を賄うために
ガソリンエンジンが排出する量以上の二酸化炭素を排出しながら電力を補っても本末転倒でしょ?

例えば 英国やスペインでの風力発電の状況を
ご自身で能動的に お調べになってみてください

自分自身で能動的に調べることができるのが ネットの大きな存在意義です
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